« アボガドの木 | トップページ | ゲド戦記 »

2006年4月13日 (木)

4月から図書館でパート

今年の4月からパートですが仕事が変わりました。

今までは「事務補助」で、いろいろな部署に月単位で行っては、

その部署の担当者に頼まれたことをやっていました。

その部署その部署でやることが全く違うので、

「次はどこだー」と不安でもあり、刺激的(?)でもありました。

友達も増えてたのしかったのですが

ずっとしてみたい、してみたいと思っていた

「図書館」でパートをすることになりました。

「持っていますといって良いのか?」とためらうほど

むかーしむかしにとった「図書館司書」と

「小学校で読み聞かせを行っている」という2点しか私には持つものもなく

専門試験をやるところもあり、おばん脳に鞭打って勉強し

小学校の図書室の整理員も含めてたくさん受けました。

でも司書資格を持っている人は全国で数え切れないほどいるし

歳もいってるし。経験0だし。

よくて面接まで。

面接も緊張のあまり「口が勝手にぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」という始末で

はじまって何秒かで「かえりますっっっ(涙)」といいたくなったことも・・・。

「不合格通知のコレクター」を名乗るほど。(家族間で(T_T))

でもめげずに受けました。

月給制での採用はやっぱり無理でしたが

やっとパートで(土日祝日の!)採用されました。

資格はなくても大丈夫だったので、そうじゃない人もいるようですが

とにかく希望の職に就けました。

たのしいことばかりではもちろんないことも覚悟して

働けることになったことに感謝してめげずにがんばるぞ!!

それにしても今までは平日は仕事に行っていたので

土日祝日だけだと、お給料は激減・・・・

今年は家族間で過去の中で一番お金がかかる年なのに

自分の夢をつかんでしまったわがまま母なのでした・・・。

どうにかせにゃならんなー

|

« アボガドの木 | トップページ | ゲド戦記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/1390325

この記事へのトラックバック一覧です: 4月から図書館でパート:

« アボガドの木 | トップページ | ゲド戦記 »