« 梅サワードリンク&梅干! | トップページ | 映画「ナイロビの蜂」を見ました。 »

2006年5月11日 (木)

ワイヤー&ビーズ

こんにちは(*^^)v

先日子どもの友達のお誕生日プレゼントに
子どもが選んだステーショナリーに
何か手作りのものをつけてあげたいな~と思って
なにかいいか探しました。

「あさって誕生日なんだ~」
もう日にちがないじゃん!
布バッグとかも考えたけど、もっと簡単なものはないかっと思って
本をめくるとありました!

中島郁子さん の「かんたん手作り48ワイヤー&ビーズ (祥伝社)」の中の
アルファベットクリップ!
アルミワイヤーは前から自分で作りたいなーと思っていたので
材料はうちにあって、早速トライ!
最初は長さの加減がわからなくて、
思いっきり大きなクリップができてしまいましたが、
数個作っている間にちょうどよいのが
できました。
本にはなかったのですが
四葉のクローバーのチャームをかませて出来上がり。

写真を撮らず、プレゼントしたので
UPできないのですが、自己満足しています。(^^ゞ

本にはいろいろな作品が載っていて
基本てきな道具や手の使い方なども写真入りで
詳しく書いてあって、私のような初心者にぴったりでした。

ワイヤー&ビーズ―かんたん手づくり48 Book ワイヤー&ビーズ―かんたん手づくり48

著者:中島 郁子
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 梅サワードリンク&梅干! | トップページ | 映画「ナイロビの蜂」を見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/1757606

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤー&ビーズ:

« 梅サワードリンク&梅干! | トップページ | 映画「ナイロビの蜂」を見ました。 »