« 手ぬぐい&ガーゼタオル | トップページ | 梅サワードリンク&梅干! »

2006年5月 7日 (日)

「Cotton friend」の夏号購入!

こんにちは(*^^)v
今日雑誌を購入しました。
ブティック社で発行している「Cotton friend」の夏号です。

表紙に惹かれて購入っす。

一時期、洋裁雑誌を買いまくっていたことがありましたが、
最近はじっくり作る時間がなくて、購入まで至りませんでした。

新しい職場をGET!したため、前の仕事はやめねばならず
その職場でとても仲良くしてくれた友達に何かお礼をしたくって
趣味の手作り小物をつくりたいなと思いふらふら雑誌を見ていて
見つけました。

お礼の品は大物だと好みもあるので、いくつあっても困らなくて
手軽に使えて、ぼろくなったらぽいっ!と捨てられるようなものがいいんだけど。
前に20人分のお礼にさらしに刺繍をして
布巾としてあげたことがあります。その人その人に関係する絵柄で刺繍をして。
今回は10人ちょっとで、最後に会うのが6月末なので
ちょっと余裕はあるのですが、うかうかしているとあっという間に過ぎますね。

「コットンフレンド」はお礼をどんなものにするかヒントにしようと思うのですが、
「これほしいな~」とピピッと思ったのが別にあって、
それは表紙のワンピース。(*^_^*)
こんなかわいい形は私のごつい顔には似合いそうもないのですが
これはアレンジしてあるらしく、もとの形のもの(中に写真あり)を
生地を変えて何枚かほしいなーと思います。

今眠っている生地が山積になっているので
新しいものを買わずに作ろうっと。

やりだしたら、眠るのも惜しんでダダーっとやるタイプ。
でも、「自分は熱中していて眠気なんてない!」と思っていたら
実は出来上がりがやっぱり雑なのに気がつきました。
やってしまいたい衝動を抑えて、ちゃんと食べて、寝て
体力と脳の働きをよくして作らないときれいにできないことを
最近特に実感しました。

仕事の合間をぬって、体に無理することなく、作品を仕上げたいと思います。
できたらフォト付きでUPしたいと思うので、よかったら見てください。<m(__)m>
(いつになることやら・・・)

友達のお礼がもちろん先なので、そちらをまず完成させよう(^^♪楽しみ~

それが終わったら~
と思ったら、去年から言われている旦那のスーツのパンツ、
ウエストをめーいっぱい出すのを先にやらないと・・・・。
私の母の頼まれ物のお直しもあるんだった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まじめに早くやらないと怒られちゃうな・・・・。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今週中にできるかな~ふあーん。

ではでは。

|

« 手ぬぐい&ガーゼタオル | トップページ | 梅サワードリンク&梅干! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/1708750

この記事へのトラックバック一覧です: 「Cotton friend」の夏号購入!:

« 手ぬぐい&ガーゼタオル | トップページ | 梅サワードリンク&梅干! »