« 養成講座&読み聞かせ | トップページ | 昨日の読み聞かせ »

2006年6月19日 (月)

梅干用の完熟南高梅がきたー

こんにちは(^^♪

きたきたきたーKannzyuku_ume_1 18日の土曜日にー
南高梅がきたー
荻窪鈴木青果店さんに頼んでおいた
完熟梅が10kgきたー



もう家中梅の良い香りが漂っています~
くんくん。ふー。
朝、起きてフルーティーな香りでスタートできて
ほんと、この季節は幸せです。(*^_^*)

気持ちまだ青いのもあったので
もう少しこの香りを楽しみつつ、追熟中です。
(上の写真は今日19日撮ったので、
だいぶ黄色くなってきました~(*^_^*)

去年のはちょっと皮が硬めだったので
(それのせいかはわからないけど)
ぎりぎりまでがんばろうかな・・・・
「我慢比べね」と思ってます。

去年も10kでしたが
3つの容器でつけたので
容器の違いで
なんとなく違った梅干ができました・・・。
今年は大きな樽でやろうかなーと思いつつ、
まだ用意ができていません。
・・・・がまんくらべとか言っている場合じゃないですね。
私に問題ありでした・・・。

あさって樽と塩と買いに行って来ます。
どうにか成功しますようにー・・・。

ではでは。

|

« 養成講座&読み聞かせ | トップページ | 昨日の読み聞かせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/2281905

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干用の完熟南高梅がきたー:

« 養成講座&読み聞かせ | トップページ | 昨日の読み聞かせ »