« 映画「日本沈没」を見た。 | トップページ | 漫画「のだめカンタービレ」好き。 »

2006年7月19日 (水)

佐藤 雅彦氏著 「四国はどこまで入れ換え可能か」

こんにちは(*^^)v

昨日、(私好みの)面白い本を見つけたので
ご紹介します。

四国はどこまで入れ換え可能か Book 四国はどこまで入れ換え可能か

著者:佐藤 雅彦
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


これです。

表紙を見て「どーゆーこと?」とおもいつつ
手にとって見たら、私が思っていた小難しいものでは
全く、全然ありませんでした。
(「さおだけやはなぜ潰れないのか」系かなと・・・。)
    ↑
いやいや、普通思わないから。^_^;

即買いです。

小さいお子さんがいらっしゃる方は
ご存知かと思いますが
NHK教育TVの「ピタゴラスイッチ」の企画を
されているかたなんですって、
この本の作者の佐藤 雅彦さん。

「くすくす、ぶははは、おおっ、こうきたかー」と
つい声が出てしまう本です。

文庫なのもナイス~。
帯にありますように、
「ねっとのおやつ」という題名で
マガジンハウスから単行本で
出たものを文庫化したんですね。
ねっとのおやつってことは?
もとをたどれば
so-netさんでショートアニメとして
配信されていたのですか。ふむふむ。

軽ーい内容の本なので、
ちょっとブルーな時にお勧めです。

内容は・・・説明しちゃうと面白くないので
見つけたらちょっとのぞいて見てください。
↑立ち読み禁止?はたきではたかれないようにね。

あなたも心くすぐられるかも?

ではでは。

|

« 映画「日本沈没」を見た。 | トップページ | 漫画「のだめカンタービレ」好き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/2725693

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤 雅彦氏著 「四国はどこまで入れ換え可能か」:

« 映画「日本沈没」を見た。 | トップページ | 漫画「のだめカンタービレ」好き。 »