« 梅サワーもう飲んじゃってます。(^^ゞ | トップページ | 映画「日本沈没」を見た。 »

2006年7月18日 (火)

絵本をゲット!

こんにちは(*^^)v

先日ちょっと離れたところの図書館に本を返した
帰り、某古本屋さんに寄りました。
他には見向きもせず、児童書に直行!
ホントにあそこはあるときは山のようにある
ないときは全然ないので、こまめに行くしかないのですが
この間はあった~
すごくいっぱいー

どんな人がこれを売りに出したのかなぁ
おかげでわたしが買えまーす。
感謝感謝でございます。

お洋服のバーゲンがじゃんじゃんされている中
そちらに目もくれず
絵本・児童書を買いまくってます。
目指せ家庭文庫~です。

ゲット商品は
1.『ティッチ』パット・ハッチンス作 
いしいももこやく 福音館
2.『ありがたいこってす』 
マーゴレット・ツェマック さく 
わたなべ しげお訳 
童話館出版
3.『いたずらきかんしゃちゅうちゅう』
バージニア・バートンさく
むらおか はなこ やく 福音館書店
4.『はたらくうまのハンバート
 とロンドン市長さんのはなし』
ジョン・バーニンガムさく 
じんぐう てるお 訳 童話館出版
5.『うまかたやまんば』
小澤俊夫 再話 赤羽末吉 絵
福音館書店
6.『ふたりはともだち』
アーノルド・ローベル 作 
三木 卓訳
文化出版
7.『くんちゃんとふゆのパーティ』
ドロシー・マリノ 作
あらい ゆうこ訳
ペンギン社
8.『おおきなかぶ』ロシア民話
トルストイ再話 内田莉莎子 訳 
佐藤 忠良画
9.『ちいさなヒッポ』
マーシャ・ブラウン作 うちだ りさこ訳
偕成社
10.『はるがきた』ロイス・レンスキー作
さくまゆみこ訳 あすなろ書店

以上です。
 

特に『朱色』でかかれた作品は
とっても欲しかったものなので
ホクホクです。

古本屋さんには絵本なんて・・・・と
思われている方も多いと思いますが
あるときはありますよ~

子どもに与えるのに抵抗のある方も
いらっしゃると思いますが
わたしもいくら安くても
汚いのは買いません。
どんなに欲しい作品でもね。

ただね、児童書って
絶版になるのがものすごく早いので
絶版ものなら状態が悪くても
そこで買わないと手に入らないですよね・・・。
うーん、値段も高そうだし、
そういう本にであったら、わたしどうするだろうな~

ではでは。^_^;




|

« 梅サワーもう飲んじゃってます。(^^ゞ | トップページ | 映画「日本沈没」を見た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/2631738

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本をゲット!:

« 梅サワーもう飲んじゃってます。(^^ゞ | トップページ | 映画「日本沈没」を見た。 »