« 今日の読み聞かせ | トップページ | 絵本をゲット! »

2006年7月11日 (火)

梅サワーもう飲んじゃってます。(^^ゞ

Umesawa こんにちは(*^^)v

先月仕込んだ梅サワードリンクですが
もうかなり前に飲み始めて
1つの瓶のほうがなくなりそうです。
飲み始める時にブログに書こうと思っていたのですが
散々飲んでから・・・・。(^^ゞ失礼いたします。

梅も青から茶色になってよい漬かり具合です。
もちろんお味もよくエキスが出ていておりますです~

なくなっている瓶のほうが
氷砂糖の量が少なかったようで
あっさりしています。
下の子はこちらのほうが好きなようで
「あっさり味のほうを飲みたい」といい、
こちらのほうはほとんど無くなっています。

我が家ではこの梅サワーに買ってきた氷
(すぐ溶けるのがいやでわざわざ買ってます・・・。
貧乏なのに・・・何で氷って結構高いのさ!と文句をいいつつ。)
と、炭酸水で割っているのですが
Vals
おもに使っているのが
この「VALS」という微炭酸の
ミネラルウォーターです。
使い始めたきっかけは
・・・・・お安かったから。^_^;
でも、とてもソフトな口当たりで、
すっきりしているので
何かで割って飲むにはとってもGOOD!となって
我が家の定番に落ち着きました。
おフランス製よ。ほほほほ。
(こんなところにしかフランス製は我が家にやってこないのだった・・・(T_T)

本格的な夏が来る前に無くなっちゃいそうですが
これを飲みきったら
また何か旬の果物を漬けたいと思います・・・
去年は巨峰をやりました。
それも激ウマでした。ふふふふふー。

まあその前に、梅干を干す「土用イベント」が待っている我が家なのでした。
そちらもカビも出ていないようで
今のところ順調です~

ではでは

|

« 今日の読み聞かせ | トップページ | 絵本をゲット! »

コメント

柊さん、おはようございます。
完成した梅サワー、UPで見ましたが(笑)、すごくおいしそうですね。
梅なんて、ふっくらツヤツヤ!(わたしは、この梅を食べるのも好きなんですが)
それにしても、みなさん、本当にお好きなんですね。(*^。^*)

この記事を少し前に読んで、うちも、昨日、今年漬けたのを飲んでみました。
すごく適当に作ったのに、いいお味でした♪
\(^o^)/
今年は、酢に対して梅も氷砂糖も多めだったので、去年より酸っぱくないです。
去年のは、ちょっと酢が強くて、実は1年ものになって先日まで残ってたんです。(*^^*ゞ
今年は、きっと早々と売れていきそう???

投稿: ひなた | 2006年7月16日 (日) 07時20分

ひなたさん、こんにちは(*^_^*)
いやーミネラルウオーターの
UPの写真、全然大事なところが
見えてませんでしたね(T_T)
ごめんなさい。
1年ものの梅サワーは、
どんなお味ですか?お酢の配合の比によって
すっぱさが違うと思うけれど
月日がたつとまた違うお味になるんだろうな~
と、1年物をいただけたひなたさんがわたしは
うらやましいですよぅ。

投稿: 柊 | 2006年7月18日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/2597385

この記事へのトラックバック一覧です: 梅サワーもう飲んじゃってます。(^^ゞ:

« 今日の読み聞かせ | トップページ | 絵本をゲット! »