« 北海道(高校野球、旭山動物園)2題 | トップページ | 冷蔵庫の整理・・・・。 »

2006年8月24日 (木)

北海道土産のキャラメル・・・。

こんにちは(*^^)v

北海道に行った話しは昨日いたしましたが
今日は、そのお土産のお話を。

職場のある方に
「うわさの『ジンギスカンキャラメル』なるものを
食べたい」とのお話があり、
飛行機を降りてすぐに
おみやげやさんに直行し
まずそれを購入しました。

前、TVでこのキャラメルを作った行程を
見ていたので、その存在は知っていましたが
食するのは初めて。

「ジンギスカン・・・」の周りには
もうさまざまな(>_<)ネーミングのキャラメルが
わんさかと。
「塩ラーメンキャラメル」
「スープカレーキャラメル」を
買ってみました。

我が家分に
「ジンギスカン」「塩ラーメン」
お土産に
「ジンギスカン」「スープカレー」。

「ジンギスカン」はあのジンギスカンのたれと
独特の風味がします。
私は「きつー」と思いましたが
職場で召し上がられた方は
「ジンギスカンの味はするけど、
全然平気~」
「それよりもカレーのほうがくるよ」とのこと。

北海道民のほうが
ジンギスカンの味に慣れていて
こちらの人のほうが
「(>_<)(>_<)(>_<)」かと思ったら
そうでもないらしい・・・・。

私に悪いと思ったからかな~

受け狙いの商品だと思うので
(怖いもの食べたさのような)
私は全然気にしないのですが。

「カレー味」も食べてみました。
見かけは・・・
薄黄色。よーく見ると、何だね?この赤い細かい粒々?

パクっ。
・・・・キャラメルの味は最初だけ。
食べ終わってもいつまでもカレーの味が残る~

お弁当の直後に食べましたが
カレーを食べていないのに
もろ「私は今お昼にカレーライスを
食べました」って言ってもいいぐらいの
HOT加減でした。

ちなみに「塩ラーメン味」は
「なんとなーくしょっぱいキャラメル」で
よくある「塩あめ」よりも
全然塩っぽくありませんでした。

私がTVで見たときは
「ジンギスカンキャラメル」は
売れているって言ってました。

そうだろうな・・・。

負けるな~「ハスカップキャラメル」!!

ちなみに職場には
北海道定番土産
「白い恋人」も持って行きましたよ。

日本経済新聞平成18年8月12日(土)の
NIKKEIプラス1で
「もらってうれしい菓子のみやげ」アンケートで
堂々の第1位でした。 

2位も北海道の銘菓
六花亭の
「マルセイバターサンド」でした。
今度はこっちにしよう。

ご当地みやげは楽しいな~

他にも笑えるパロディーものの
Tシャツを上の子が
買ってました。

・・・・友達に受けなかったらどうしよう・・・

ではでは。

|

« 北海道(高校野球、旭山動物園)2題 | トップページ | 冷蔵庫の整理・・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/3193297

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道土産のキャラメル・・・。:

« 北海道(高校野球、旭山動物園)2題 | トップページ | 冷蔵庫の整理・・・・。 »