« 手作りブックカバー | トップページ | 「のだめ」が月9! »

2006年8月 6日 (日)

やっと梅を干したよ~

こんにちは(*^^)v

仕事が連休になったので
やっとやっと梅を干しました~
Umebosi

←草ぼうぼう・・・。


もうちょっとやわらかいのを期待したのですが
お味見をしたら、表面は心持ち、歯ごたえが
ありました。中身はとっても柔らかです。

とってもすっぱくて
味は私の好きな塩梅です。(*^_^*)

先日
県立図書館にいったら
子どもがこんな本を見つけました。

スローライフな時代の暮らしの事典 スローライフな時代の暮らしの事典

販売元:家の光協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

その中に「携帯干し梅の作り方」が載っていました。

梅だいすきの子どもが早速チャレンジ。
レンジで作るので
とっても簡単でした。
しかもとてもおいしくて
上の子も気に入ったようでした。

今年の新梅干ができたら
また作ってもらおうと思います。

ではでは~

|

« 手作りブックカバー | トップページ | 「のだめ」が月9! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/2951826

この記事へのトラックバック一覧です: やっと梅を干したよ~:

« 手作りブックカバー | トップページ | 「のだめ」が月9! »