« 冷蔵庫の整理・・・・。 | トップページ | 鏑木 蓮 著 「東京ダモイ」を読んだ »

2006年9月11日 (月)

一刀著「バカ日本地図」を買った

こんにちは(*^^)v

今日、いつも行く本屋さんではない本屋さんをのぞきました。
3冊購入したのですが
その中で私の脳にヒットした本について書きます。

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP

著者:一刀
販売元:技術評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

だんだん新しい地図に塗り替えられていく
さまを書いていますが、
もうめちゃめちゃです。^_^;

北海道、牛模様だし。(笑)

ネットを使って、日本地図の思い込みを集めていて

徐々に隣に吸収される所、県ではなくなるところ、
海底にもぐったりするところ、一度はなくなりまた復活したり。

・・・・・が、

かくゆう私も住んだことのないところは
イメージ的にこの本の通り。

「バカだぁ~」といいつつも私も同じ「バカ」で
ございました。

ちなみにこの本の横に「世界地図」バージョンも
並んで売っていました。

こっちも買う~かも。

ではでは。

|

« 冷蔵庫の整理・・・・。 | トップページ | 鏑木 蓮 著 「東京ダモイ」を読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/3405649

この記事へのトラックバック一覧です: 一刀著「バカ日本地図」を買った:

« 冷蔵庫の整理・・・・。 | トップページ | 鏑木 蓮 著 「東京ダモイ」を読んだ »