« 北海道土産のキャラメル・・・。 | トップページ | 一刀著「バカ日本地図」を買った »

2006年9月10日 (日)

冷蔵庫の整理・・・・。

こんにちは(*^^)v

新しい職場に変わって
もうそろそろ半年。

途中から平日の勤務に変わりましたが
シフトがばらんばらんなので
やる気はものすごくあるのですが
体がついて行ってないみたい・・・。(T_T)
休みのときに読みたい本を読んでいると
確実に寝てしまっています。
(しかも本は山積・・・がああああ)

で、部屋は汚くて、冷蔵庫もめちゃめちゃです。

皆さんは
「冷蔵庫、いっぱい入っているとうれしい!」派ですか?
それとも反対?

私は「冷蔵庫スカスカ大好き」派なんです・・・。
いや、厳密に言えば
「冷蔵室&野菜室スカスカ、冷凍室ぎっしり大好き」派
なんです。

管理能力がないのです、特に食品の。

冷凍してあればとりあえず、疲れ果てているときに
速攻でどうにかしなくてもすみますが
「今日中にどうにかしなくては!!!」というものに弱いのです・・・。
やっぱり面倒くさがりなんでしょうね・・・。

前にお話したように
大体食材は生協&らでぃっしゅぼーやで
頼んでいますので
これらが来る前の日までに
冷蔵庫がすっからかんになっているのが
理想なんです・・・。

あーあ、理想には程遠い・・。

今年は「とうもろこし」の当たり年でした。
大好きなとうもろこしですが
これは生で届いたらその日のうちに速攻で
どうにかしなくてはなりません。
甘さがあっという間に抜けていくそうです。
しかも本当にすぐしわしわになっちゃう。


先日10本ぐらい届き、
らでぃっしゅにも入っていて
他からもいただきました。
全部茹でて冷凍庫に入れなくては・・・・。
全部で16本・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

茹でるより、
皮を少しむいて洗って、ひげはとり、
皮付きのまま
オーブンで焼くのがすきなんですけど
(あまいよ~めちゃめちゃ。)
オーブンで焼くのも1回につき
せいぜい3本ぐらいなので
鮮度を生かすためには
今回は茹でました。

冷凍庫には去年の梅サワードリンクの
お酢+氷砂糖に使った
とっても美味な梅もはいっています。
うわー今年の分も入れなくてはならーん。

当分冷蔵庫と格闘しなくてはならない私でした。
でも、やる気力がない~
(泣き言)

ではでは。

|

« 北海道土産のキャラメル・・・。 | トップページ | 一刀著「バカ日本地図」を買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/3382401

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の整理・・・・。:

« 北海道土産のキャラメル・・・。 | トップページ | 一刀著「バカ日本地図」を買った »