« 19日の読み聞かせ | トップページ | 『のだめカンタービレ』のミルヒーの鼻 »

2006年10月21日 (土)

『ステッチ イデー』を買いました。

こんにちは(*^^)v

連休です。私。
しかも昨日から5連休。

おととい、職場の方に涙が出るくらい
親切にしていただいて、その結果
その方のハンカチを汚してしまったのです。
そこで、お礼にハンカチに刺繍をして
お返ししようと思ってちくちくし始めました。

そのお手本は
数日前に買っておいた

ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.4(2006あき/ふゆ)) ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.4(2006あき/ふゆ))

販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この中の
「konomiさんに教えてもらう
はじめての
イニシャル刺しゅう」のコーナーを
参考にしました。

本のようにうまくいくはずもなく
また自己満足です・・・。
ごめんなさい。
(プレゼントされるMさん、
参考にしたkonomiさんへ。)

結果はこんなんです・・・。
1

おゆるしを~。^_^;



Photo





刺繍糸はグラーデーションが
できるものだったのですが
よく考えてやらなかったので
なんか変なところで色が変わっているような・・・・。
初心者が高度な材料を使おうとしたのが
そもそもの間違いですね・・。


次は私のバッグを作ります。
大好きなリネンでたすきがけのバッグ。
絵本も数冊入るA4以上でちょっとマチが
あって、ポケットが何個かある。
リネンには刺しゅうをします・・・・・
・・・・・うーん、できるかなあ・・・・・

いっぱい入らないとだめなんです、わたし。
かわいい小さいバッグも好きなんですが
結局使わないのです。
両手が開いてないとだめだとかで
たすきがけでかバッグを選んでしまいます・・・。

できたらアップします。
いつまでもアップしなかったら
「やっぱりできなかったんだ」と
思ってください。(T_T)

でも本当に作らないとならんのです。
いままで愛用していたバッグが破れて
しかも汚れが派手になってしまって
もう恐ろしい状態なのです・・・。

がんばります。

ではでは。

|

« 19日の読み聞かせ | トップページ | 『のだめカンタービレ』のミルヒーの鼻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/3900650

この記事へのトラックバック一覧です: 『ステッチ イデー』を買いました。:

« 19日の読み聞かせ | トップページ | 『のだめカンタービレ』のミルヒーの鼻 »