« 10月5日の読み聞かせ | トップページ | 手作りの日 »

2006年10月10日 (火)

部屋が超汚いぞっ

こんにちは(*^^)v

こちらはとってもいいお天気です。
今日は仕事が休みなので
たまったお掃除をしたいと思います・・・・。

が、いったいどこから手をつけたらいいのか
分からないくらいめちゃめちゃです。

どこもかしこも汚くて泣きが入っています。

一番目立つリビングからやるのがいいのでしょうか・・・。

本やらプリントやら(これは私)
ゲームやら漫画やら(これは子ども)
バッグ、メモ帳、筆記用具、
体育祭の応援に使ったと見られる
「赤い液体」の入ったペットボトル・・・
(絵の具水です。・・・が怖い。もちろん子どもです)

自分たちの部屋があるのに
(私はないよ)
なんで持っていかないのでしょうか。

ただただ面倒なんでしょう。

部屋に戻る前に自分のものがないか
確認してから戻れって言っているのですが。

そして「あれがない、これがない」って大騒ぎ。
私のせいじゃなくても
「片付けたのはお母さんだから」と
私のせいになるのよ<`ヘ´>

「ないない」といちいち大げさにいうので
気になって(本当にうるさい)
一緒に探す羽目になるのですが
私が探し物をしている時は
誰一人手伝ってくれません。

「家の中で探すのは私の係」状態です。

「探し物をしている時間って人生の中でも無駄な時間なんだって。」
と教えてくれた友人がいます。

「これから歩むべき道を探す探し物」とかなら絶対に無駄では
ありませんが、(むしろちょっと立ち止まってすべきものかも)
ただただ面倒くさくてその辺にほったらかしておいたものを
探す時間はやっぱりすごーく無駄ですねー

しかもうちの家族はみんな私の時間も奪っているのよっ。
・・・と今気がついた。
また「ないない」攻撃が始まったら
「私の貴重な時間は君のめんどくささのせいでなくなるんだわああああ」とでも
言ってやろう。

はっ\(◎o◎)/!
もうこんな時間!はやくやらなくちゃーーーー。

今回は愚痴でした。ごめんなさい。

ではでは。

|

« 10月5日の読み聞かせ | トップページ | 手作りの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/3755742

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋が超汚いぞっ:

« 10月5日の読み聞かせ | トップページ | 手作りの日 »