« 「自由が丘トレインチ」に行ってきました。 | トップページ | TVドラマ「虹を架ける王妃」「遥かなる約束」を見た。 »

2006年11月14日 (火)

今日の『のだめカンタービレ』は。

こんにちは(*^^)v

1週間、私にとってものすごいスピードで過ぎ去るんです。
「えっ!もう月曜日!!」ということで
楽しみにしている月9『のだめカンタービレ』を見ました~

昨日の『のだめ~』の「座布団10枚」は
やっぱり佐久間役の「ミッチー」でしょう。ヽ(^o^)丿!!!
漫画の佐久間とは顔がずえんずえん違うけど
もうぴったりすぎて、しばらく引きずってしまったわ。

ミッチーがポエムる所が早く見たい。やってくれるかしら??

Sオケの「ラプソディ・イン・ブルー」も面白かったけど
私の脳内妄想とはちょっと違ったかな~
なにがどう違うのかは説明できませんが・・・。

ラフマニノフのピアノ協奏曲の部分は
漫画のほうが好き。音楽が聞こえてくるような気がするの。
(またも脳内妄想・・・・)

でも千秋が「いやだな もうすぐ 終わりだ」と思うところは
玉木くんはよく表現してたなー。
ジーンとしちゃった。

樹里ちゃんはいいねえ~
本当にのだめです。
千秋の演奏を聞き入っている様子にもジーンときちゃいました。
「そうよ!あなたはピアノを弾きなさい」ってね。

私はすーぐ好きな漫画に出てくる男の子にほれるんですが
この漫画は確かに千秋真一はかっこいいですけど、
のだめの立場から「しゅてきー」と見るのではなく
私が千秋の目でというか立場で漫画を読んでいるという
パターンで入り込んでます。
よく分かりませんね・・・・。うーん。

「のだめ」(「峰」も?)の成長をかげながら見守っている立場で読んでるというか。

おおう、そうだ。

「母」の気持ちで読んだり、TVを見たりしているのです。

(千秋はのだめの母??・・・いや違うけどさ。)←自問自答

(「おおう、そうだ」と言った割りに良く分からない例えだし・・・(>_<))

ドラマはどこまでやってくれるのか
漫画はさらにどこまでやってくれるのか
(人気があるからって無理に描かせることのないように
して欲しいのですが、)←編集者さんよろしくです。
できるだけ末永く成長を見て行きたいです。

終わっちゃったら、子どもが独立して気が抜けてがっくりするような
気分になっちゃいそうー。

ホントの自分の子どもがそうなる前の予行練習でしょうか?

あーやっぱり母の気持ちだよぅ。

と言うわけでまたもやよく分からない感想でした。
すみません。

おまけ。
うちの旦那が月曜日は帰るのがとっても早くなり
『のだめ』の漫画も読み始めました。
あんまり漫画好きではないのに・・・。
(過去『スラムダンク』ははまっていました。)
ラフマニノフのピアノ協奏曲もうちにCDがあるか
聞くので(クラッシックは突然聴いたりする。しかも車で出かける時に
聴いたりするので、子どもたちには大変不評をかっている)
『のだめカンタービレセレクション CDBOOK』を貸してあげました。

のだめカンタービレSelection CD Book のだめカンタービレSelection CD Book

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ではでは。

|

« 「自由が丘トレインチ」に行ってきました。 | トップページ | TVドラマ「虹を架ける王妃」「遥かなる約束」を見た。 »

コメント

こんにちは!
コメントありがとうございます~(*^^)v
洋ちゃんの真澄ちゃん!!
^m^
それは考えていませんでした~~
もし洋ちゃんだったら
またまた違った面白さになった事でしょう。
なんといっても地毛でいいし。^m^ ^m^ ^m^

今日洋ちゃん、たくさんTVに出ていましたね。
やっぱり応援しています~。
北海道の星、がんばれ~です。


投稿: 柊 | 2006年11月15日 (水) 21時08分

大泉洋の真澄ちゃんを
みたいと思うのは
私が道産子だかな。。。

投稿: k1tojo | 2006年11月15日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/4178110

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の『のだめカンタービレ』は。:

» アニメ版 のだめカンタービレ [フジ テレビ的生活]
「のだめカンタービレ」アニメが1月よりスタート!!ドラマに続きアニメでも、のだめと千秋とその仲間たちによる爆笑エピソード発。月9ドラマ「のだめカンタービレ」には出てこないシーンも満載だそうで楽しみですな!!1月19日より放送予定。まだまだ、のだめ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 01時21分

« 「自由が丘トレインチ」に行ってきました。 | トップページ | TVドラマ「虹を架ける王妃」「遥かなる約束」を見た。 »