« 映画『父親たちの星条旗』再び。^_^; | トップページ | 今日の『のだめカンタービレ』は。 »

2006年11月 6日 (月)

「自由が丘トレインチ」に行ってきました。

こんにちは(*^^)v

11月4日の「王様のブランチ」をみて
「自由が丘トレインチ」に行ってきました。

この3連休どこにも行っていなかったので
雑貨屋さんが集まるというこの場所に
足を伸ばしてみました・・・・

自由が丘は憧れの町ですが
かなり時間にゆとりがあるときでないといけない場所で
最後に行ってから年単位でたってました。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/あれ?どこだっけ?・・・・状態・・・

さて「自由が丘トレインチ」の感想ですが
わたしにとってはランク「混んでいる」でしたが
TV放送された後にしてはそうでもないのかもしれません。

1つ1つのお店は雑貨屋さんだけあって
こじんまりしています。(その店舗によってまちまちですが)

そのため、ナチュラルプレンティーさん、アリヴェ デパールさんは
入場制限していました。

アリヴェ デパールさんは
まだ入場制限前に入れたので
よく見ることができました。
とってもかわいいブックカバーとか(勉強になる~)

がま口ポーチとかいちいち「しゅてき~~」と言ってました。
お店の方もさりげなく声をかけてくださって
ステキなお店でしたよ。
なのにここですごーーーーーく欲しかったのは
こぶたのぬいぐるみ・・・・・。^_^;
(いきなり違うもの・・・・)
だけど、うちには『ロッタちゃんと赤い自転車』という映画
(原作は児童作家のリンドグレーンさんの作品
『ロッタちゃんシリーズ』)に出ている
バムセ」がたくさんいるからなー。と断念。
もう少し落ち着いた頃にもう一度がんばっていって
私のお宝を探したいと思いました。

ナチュラルプレンティーさんは見たかったのですが
(正直に言えばここが一番見たかったのに)
子どもが
「並びたくない」とぶーぶー言い出したので(ここにもこぶたが!!)
外からガラスに張り付いてみてました。あやしい・・・。
せっかく来たのにさ。ぶーぶー。(自分もだったか・・・)

お店はびっちりでしたが入場制限はしていなかったのは
カレルチャペック紅茶店です。
でも人が詰まっていたので
中までたどり着けずリタイアしました。(T_T)/~~~

お買い物をしたのはワンズテラスさんで
ついこの間私が子どものグラスを割ってしまったので
その償い(?)をさせられました。

でもなんだかこのお店の雰囲気・・・・・?おおっ!

良く行くお店の姉妹店でした・・・。
まあ、いいか。^_^;

アトリエ ニキティキさんは私にとってとっても懐かしい
お店です。りすけさん、ありがとね。(*^_^*)



1Fにあるディー クチュールさんには私のわくわくするような
ものがあちらこちらに点在してまして、
それこそ宝探しをしているような
気持ち(*^_^*)
ここにはもう一度一人で行く!!と決めました。

私が入ろうと思ったお店はこんな感じでしょうか。

全体的にいえばやっぱりこじんまり作戦なんでしょうね~
店舗数が少ないのは分かってはいたのですが
私の想像よりは小規模でした。

雑貨屋さんは大きな店舗で構えるよりは
作家さんの雰囲気を十分味わえるようなお店の
程よい大きさっていうのがあると思うので
その個々の大きさとしては良いと思いました。
その分もうちょっと店舗数が多いほうが
いいかな~って。

自由が丘って私の勝手なイメージとして
雑貨屋さんの聖地みたいな想いがあって
せっかくその駅前でゆったりとした
気分を味わえるモールができたのでしたら
アートフリーマーケットに出品されるような
作家さんたちのお店もぜひ何店舗かあると
いいのにな~って思いました。

ということで自由が丘トレインチの感想でした。。

ではでは。

|

« 映画『父親たちの星条旗』再び。^_^; | トップページ | 今日の『のだめカンタービレ』は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/4083895

この記事へのトラックバック一覧です: 「自由が丘トレインチ」に行ってきました。:

« 映画『父親たちの星条旗』再び。^_^; | トップページ | 今日の『のだめカンタービレ』は。 »