« 夕飯は・・・。 | トップページ | 映画『マリーアントワネット』を見た。 »

2007年1月20日 (土)

キッコーマン 「蜂蜜柚子酢」はうまい!

こんにちは(*^^)v

またまた日が空いてしまいました・・・。
今年初の読み聞かせも始まることになり
スケジュールを組む担当なので
決まるまでどたどたです。^_^;

さて、表題のキッコーマン「蜂蜜柚子酢」ですが
うまいです。
ゆず、カボス好きな私にはたまりません。

私が作る夏にごくごく飲む、梅サワードリンクがなくなると
新しくその時の旬の果物で作れば
よいのですが、いまだに梅サワーの瓶の中に
氷砂糖とお酢に漬かった梅が大量に入ったままなので
それをよけてしまわないと
新しいのが作れず、
「うーん、この梅をどうにかせねば・・・」と
考えているうちに今になっています。

中の実を下の子がおやつがないときに
取り出して食べていますがさすがに
大量は裁ききれず、しかもおととしの
同じくサワーの梅が冷凍庫にいっぱい入っているのです。
もうおととしだから(おととしと言っても1シーズン前ですね)
こっちは食べないほうがいいのかな~?

よくわかりません。
梅干は何年ももつけど酢漬けの梅は
どうなんでしょうか?

ご存知の方、ぜひ教えてください。<m(__)m>

話は戻って、その「蜂蜜柚子酢」ですが
見た目は「どぶろく」系(?)で白い色をしています。
お酢ももちろん入っているのですが
蜂蜜のこくの強さからか
全然お酢くささはありません。(私の感覚です、あくまでも)

これを梅サワードリンクと同じように
氷+微炭酸のミネラルウオーターで割って飲みました。
1びんあっという間です。
子どももごくごくと。

ミツカンの「甘熟りんご酢」もおいしい!と思いましたが
それよりもお酢の味がマイルドなので
「蜂蜜柚子酢」のほうが飲みやすいと思います。
「甘熟りんご酢」は正統派のお酢ドリンクって感じですね。
お酢の風味を生かして、最大限のみやすくしていると
思います。

「蜂蜜柚子酢」はお酢ドリンクをいろいろなものと
コラボレート(ちょっと使ってみたかった言葉^_^;)
して作られた飲み物。
それぞれの素材がいい味を出しています~

今日は「飲むりんご酢&カルピス」を買ってきました。
「蜂蜜柚子酢」がなかったので、
こちらを初購入。
私は蜂蜜柚子酢のほうが好きだけど
子どもは「飲むりんご酢&カルピス」のほうが好きみたい。

しばらくはいろいろな市販のものを試して行こうと思います~

お約束達成度。15日~19日(5日前のことですか・・・。(>_<)
1.お風呂はその日のうちに入る。(*^^)v×5
2.10分、昔話の語りの練習をする。(*^^)v×2、(T_T)×3
3.使ったものは、すぐもとあった場所にかたづける。(*^^)v×5
   これは地道にやってます。地味だけど効果的です。
4.こどもと話をする。(*^^)v×2(T_T)×3.
   上の子とのコミュニケーションがムズカシー。
   思春期だから。でもそれを言い訳にしている自分がいるのだった。
5.朝5時に起きる。(*^^)v×2(T_T)×3
   あーすごい寝坊を19日にしちゃったよ。
   朝、読み聞かせのグループの仕事をしなくちゃならなかったのに!!
   (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
   とたんに家も汚くなったようなきがする・・・。
   朝の2時間は貴重です。

ではでは。
  

|

« 夕飯は・・・。 | トップページ | 映画『マリーアントワネット』を見た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/4999165

この記事へのトラックバック一覧です: キッコーマン 「蜂蜜柚子酢」はうまい!:

« 夕飯は・・・。 | トップページ | 映画『マリーアントワネット』を見た。 »