« 映画『マリーアントワネット』を見た。 | トップページ | 1月22日、24日、25日、29日の読み聞かせ »

2007年1月27日 (土)

平山夢明著『独白するユニバーサル横メルカトル』を読んでます。

こんにちは(*^^)v

今日はいいお天気なこの近辺。
でもお出かけはせずにどどっとたまったものを
かたづける日になりました。

さて

独白するユニバーサル横メルカトル 独白するユニバーサル横メルカトル

著者:平山 夢明
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いまさらですが^_^;
ちょっと気になったので買ってみました。

短編集で頭4作品まで読みました。

『このミステリーがすごい!』
2007年版の1位!
ミステリチャンネル「闘うベストテン2006」第3位
2006年度日本推理作家協会賞受賞作

帯にはたくさんの賞を取った事が書かれています。

短編集なのでいろいろな状況の作品があります。
「そういうこともあるかも・・・・」とすぐ思えるもの、
身近には感じられないけれど
どこかであるのかもしれないと思わせる
恐ろしい世界が書かれていて
鳥肌が立ちました。

あまり、ミステリーは読まないので
比較のしようがないのですが
このような作品は最近の「はやり」ですか?

こわい。
実際に起きたらどうしよう。
「オペラントの肖像」のようなことがあったら
自分は特にまずいなあ。

お約束達成度 24日~27日

1.お風呂はその日のうちに入る。(*^^)v×4
2.10分、昔話の語りの練習をする。(*^^)v×4
3.使ったものは、すぐもとあった場所にかたづける。(*^^)v×3(T_T)×1
 ←昨日の夜にサボったら台所と洗濯物がすごいことになってしまいました。
  少しの時間我慢すれば明日は楽なのに。
  せっかく今年に入ってから続けてきたのですが、この1日を作ってしまったことで
  来年の年末が悲惨になりそうなので、今日からは心しなくては!!
4.こどもと話をする。(*^^)v×4
5.朝5時に起きる。(*^^)v×1(T_T)×3
 ←今週は読み聞かせのスケジュールを組むのに時間がかかり
  夜更かしをしてしまいました。寝不足だー


ではでは。

|

« 映画『マリーアントワネット』を見た。 | トップページ | 1月22日、24日、25日、29日の読み聞かせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/5096854

この記事へのトラックバック一覧です: 平山夢明著『独白するユニバーサル横メルカトル』を読んでます。:

« 映画『マリーアントワネット』を見た。 | トップページ | 1月22日、24日、25日、29日の読み聞かせ »