« 映画「硫黄島からの手紙」をみた。 | トップページ | ミッチー!! »

2007年1月 8日 (月)

バッグを作り始めました。

こんにちは(*^^)v

昨日から手作りバックを作り始めました。
(宣言したのがいったいいつのことだったかも
わすれてしまいましたがやっとのこと・・。)

たすきがけのできるもので
ふたのついている、
絵本も入る大きさのバッグです。

生地はリネンで、
ふたにはレースと刺繍をします。
で、今ちょっとお悩み中でして、
直接ふたに刺繍をしてしまうのと
別布に刺繍して
気分とか季節ごとにチェンジできるのと
どっちがいいかなーと思って
ストップしています。

刺繍の図案も実は思い悩んでいて
へたなのでしないほうがいいかもとか。
まあそうなると
別布に刺繍するのが一番なんですけども
ボーダー刺繍もしたくって
あれこれ考え中です。

ふたに直接するのなら
縫製する前にしなくてはならないしなー

あー早くしないと3連休が終わっちゃうよー。

明日も仕事はお休み~
映画観にいっちゃおーっと。
娯楽ものにしよー。←現実逃避。
おいおい、かばんはどーするっっっ。

1月7日お約束達成度(だんだん一日ずれてきた・・・)
1.お風呂はその日のうちに入る。(*^^)v


2.10分、昔話の語りの練習をする。(T_T)
  子どもに語る日本の昔話②より 「鳥のみじい」です。
  稲田和子・筒井悦子 著 こぐま社
  
 おじいさんが小鳥にあうところまでの1回しかやらなかったー   

3.使ったものは、すぐもとあった場所にかたづける。(*^^)v


4.こどもと話をする。(*^^)v


5.朝5時に起きる。(T_T)
  休日
はだめだーいかんっ。
  気がついたら午前9時半\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  たるんでます。身体といっしょ。(T_T)

ではでは。

|

« 映画「硫黄島からの手紙」をみた。 | トップページ | ミッチー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/4848229

この記事へのトラックバック一覧です: バッグを作り始めました。:

« 映画「硫黄島からの手紙」をみた。 | トップページ | ミッチー!! »