« 新しくおぼえる語りのテキスト、決めました。 | トップページ | かえるさんとガビンさん著 『二桁のかけ算』を買った。 »

2007年2月 7日 (水)

『初めての刺しゅう ワンポイントステッチ500』を買いました。

こんにちは(*^^)v

昨日、ちょっとある出来事があって
へこんでます・・・。
しょぼん・・・。

でもなんとか復活して
がんばらなくちゃ。

さて、
もうすぐ卒業の季節がやってきますね。
私の周りにもわんさか卒業する人が
いるのですが、
職場でもアルバイトさんが数名
他のところに就職をするので
お別れです(T_T)

で、またまたワンパターンですが
ブックカバーをプレゼントすることにします。

今回は図案も本を見て刺しゅうしようとおもって
本を1冊買ってみました。

はじめての刺しゅうワンポイントステッチ500―図案はすべて実物大 Book はじめての刺しゅうワンポイントステッチ500―図案はすべて実物大

販売元:アップルミント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

中の刺しゅうがとってもかわいいです。

何人かの作家さんの作品が出ていて
表題の通りに500も出ています

ちょっとデッサンがゆがんでいるのもありますが
ご愛嬌なのでしょうか。
「私の大好きな雑貨」「自然の生きものたち」「大切な記念日」などの
カテゴリーに分かれていて
「どれを組み合わせて刺しゅうしようかな~」と
とってもわくわくしながらページをめくっています。

お花と小鳥とイニシャルでまず1枚刺しゅうしようと思います。

できたらまた写真アップします。

どうしよう、図案と全然違うのができたら・・・・。
作家さんごめんなさーい。

ちょっとヘコみから立ち直ってきました。
好きなことってやっぱり大事だね。

1.お風呂はその日のうちに入る。(*^^)v
2.10分、昔話の語りの練習をする。(*^^)v
3.使ったものは、すぐもとあった場所にかたづける。(*^^)v
4.こどもと話をする。(*^^)v
5.朝5時に起きる。(T_T)
  →あーもうーまじめにこの約束全然できてない。
   もう少し日の出がはやくならないとだめかも・・・。
   この時間にブログを書いている場合でもない・・・。

ではでは。

 

|

« 新しくおぼえる語りのテキスト、決めました。 | トップページ | かえるさんとガビンさん著 『二桁のかけ算』を買った。 »

コメント

柊さん、こんばんは。
ヘコんでたんですか?
お仕事のことかな、お子さんのことかな?
うんうん!好きなことって、いいですよね♪

実は、わたしも、ちょっとヘコんでます。
どうもイライラすることが多くて・・・、このところ、夫や長男と衝突しています。
あ~、だめだめ!
わたしも、好きなこと、楽しむわ~。

刺しゅう入りブックカバー、完成したら、ぜひぜひ見せてくださいね。
待ってま~す!(^O^)/

投稿: ひなた | 2007年2月10日 (土) 20時04分

ひなたさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ブックカバーの期日がとっても迫っているのに
まだおひとり分の刺しゅうしか出来上がってないのです。
時間の使い方をもっとうまくしなくっちゃですね。
凹みもいまちょっと凸になってきました。
春だものね。
花粉が怖くて、深呼吸はできませんが^_^;
ではではまた~(*^^)v

投稿: 柊 | 2007年2月24日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/5242364

この記事へのトラックバック一覧です: 『初めての刺しゅう ワンポイントステッチ500』を買いました。:

« 新しくおぼえる語りのテキスト、決めました。 | トップページ | かえるさんとガビンさん著 『二桁のかけ算』を買った。 »