« 2月1日の読み聞かせ | トップページ | 『初めての刺しゅう ワンポイントステッチ500』を買いました。 »

2007年2月 5日 (月)

新しくおぼえる語りのテキスト、決めました。

こんにちは(*^^)v

今日は暖かくなるといっていたので
そのつもりで自転車に乗ったのですが
まだ気温が上がりきっていなかったのか
風も強くて(>_<)ブルブルでした。

さて、
昨日、今度は何のお話を覚えようか
本を見ていたのですが
「おおっ!」と思ったのは
なかなか長くてちょっと敬遠・・・。

で、去年の3月に4年生で読んだ
お話を思い出し、
それにすることにしました。

東京子ども図書館発行の
『おはなしのろうそく 22』から
「金の腕」です。

こわーい話でとっても間が大事なお話です。

時間は3分半とこの本の後半の解説に書いていて
おぼえる長さとしては
先におぼえた『とりのみじい』よりは
短いです。

ですが、怖い雰囲気を出すのにとても苦労しそうです。

でも、去年読んだ時(まだおぼえられなかったので読みました)の
子どもの反応がとってもよかったので(私がしめしめとおもった(*^^)v)
がんばっておぼえてみようと思います。

できれば、年度末最後のお楽しみとして
お話ししてあげたいなあ・・・・

おぼえられるかちょっとふあーん。

4日のお約束達成度

1.お風呂はその日のうちに入る。(*^^)v
2.10分、昔話の語りの練習をする。(*^^)v
3.使ったものは、すぐもとあった場所にかたづける。(*^^)v
4.こどもと話をする。(*^^)v
5.朝5時に起きる。(T_T) 9時半に起きてしまった・・・。あーもったいない。 

ではでは。

|

« 2月1日の読み聞かせ | トップページ | 『初めての刺しゅう ワンポイントステッチ500』を買いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/5223429

この記事へのトラックバック一覧です: 新しくおぼえる語りのテキスト、決めました。:

« 2月1日の読み聞かせ | トップページ | 『初めての刺しゅう ワンポイントステッチ500』を買いました。 »