« 3月11日「素敵な宇宙船地球号」をみて。 | トップページ | 中谷 彰宏著 「お掃除デトックス」を読んだ »

2007年3月25日 (日)

テンヨ武田「甲州 桃のお酢」「甲州 葡萄のお酢」を買って飲んだ

こんにちは(*^^)v

家の片づけをしようと思い予定をたてておりましたが
全然進んでいません(>_<)

「やる気は、やり始めてから起こる」のは本当だなーと思います。

ああ、それより
職場を離れる方に刺しゅう入りのブックカバーを仕上げなくては。
あと3人です。

はてさて、今日はまたまた飲料用のお酢のお話を。

先日、いつもスパークリングのミネラルウオーターを
購入しているカルディさんにいってきて
店員さんに「このミネラルウオーターで割って飲む
なにか濃縮のものありますか?」とたずねたら
「いいのがあるんですよー」と案内されて
買ったのが

この2本です。

Budounoosu          

(株)テンヨ 武田 さんの
「甲州 葡萄のお酢」(テンヨ 飲む果実酢)

5倍希釈時果汁4%だそうです。
500ml ガラス瓶

(希望小売価格は¥1155です)
私はもうちょっと安くかえました。

          5倍希釈なのでものすごく高いわけでもないかなと。

Momo もう一本は
同じくテンヨ武田さん

「甲州 桃のお酢」です。






味はこの2本を比較した場合
うちの家族は「葡萄」の勝ち。だといいます。
我が家では葡萄のほうが消費率は高です。
おととし、巨峰で作った巨峰サワーが
おいしかったので、それのせいでしょうか。
あまりお酢っぽくないからかな。

桃のお酢のほうも
おいしいですよ。
それに
なんと
【食物繊維強化】と書いてあるじゃありませんか。
プラス
原材料名を見てみると
コラーゲンペプチド(ゼラチン由来)、
CoQ10も入っていると書いてありました。

できるだけ、自然に近いほうで
摂取したいので、強化されてなくてもいいんですけど
女性が喜ぶものがはいっているので
それはそれでいいのかな?と。
※「葡萄」にはないのですが「桃」のほうには
「一度に大量に飲むとおなかがゆるくなることがあるけれど
一時的なもので心配ありません。」と書いてあります。
気をつけよう。

清涼飲料水を飲みたくなる
季節がやってきましたが
すこしでも体によいらしいお酢飲料をとっていこうかなと
おもっているのでした。

余談ですが
店員さんに教えていただいて
初めて買って数日後
「桃のお酢」のほうがセールになっていて
たくさん店頭に並んでいました!(^^)!

葡萄は数本。希望価格よりはちょっとお安くなってますが
通常価格のままでした。
追いやられている感じ。(T_T)

私が聞いたときって
これから売り出すぞーと思っていたときだったのかなーと
ちょっと複雑。
1本目はセールじゃない店頭価格で買っちゃったよ。^_^;

あー早く青梅の季節がやってこないかな~
自家製梅サワーをおもいっきり飲みたいです~

それまで
「柚子」(キッコーマン)←これが一番私は好き。
「葡萄」「桃」(テンヨ武田)の市販飲むお酢で
乗り切ります。

あーやっぱりお酢だから
お醤油を作っている会社ばっかりですね。(*^_^*)

ではでは。

|

« 3月11日「素敵な宇宙船地球号」をみて。 | トップページ | 中谷 彰宏著 「お掃除デトックス」を読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/5810805

この記事へのトラックバック一覧です: テンヨ武田「甲州 桃のお酢」「甲州 葡萄のお酢」を買って飲んだ:

« 3月11日「素敵な宇宙船地球号」をみて。 | トップページ | 中谷 彰宏著 「お掃除デトックス」を読んだ »