« 中谷 彰宏著 「お掃除デトックス」を読んだ | トップページ | 顎関節症・・・。 »

2007年4月 1日 (日)

私の英語力・・・(T_T)

こんにちは(*^^)v

今日はお休みです。
旦那と買い物に行きました。
久々に日曜日ってカンジがしました。

さて、昨日、
仕事で英語圏の異国の方とお話をしなくては
いけない場面になってしまいました・・・・

私全然、英語だめなんです。
いや、もちろん他の国の言葉も全くできません。
ニホンゴも怪しいですよね。かー。

恥ずかしいですよ。あまりひどくて。

いつかこんなことになるとは思いつつ
やっぱりきました。

結果は散々。

中1レベルのお話も頭真っ白になってしまい
めちゃめちゃ悲惨でした。

相手の方に申し訳なくて・・・。

途中で交代の時間になって
大先輩が来てくれて
「へるぷ みー」とすがってしまいました。(T_T)

これではまずいです、ほんとに。

かといって
英会話スクールに通う時間と金銭的余裕が全くなく、
しかもあまりにしゃべられないので

(もちろん聞くのもだめ。
「英語を聞くための耳ではない!」と
耳が断固拒否状態)

スクールにいったとしても
最低レベルの教室に入れられて
それでもついていけなくて
「やめろ!!」といわれる自信あり。

・・・・・
悪あがきで
今、松嶋奈々子さんがCMやっている

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け Video Games 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

販売元:任天堂
発売日:2007/03/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買いました。

日常英会話中心で
聞いて書いて覚えていくんですね。

映画のワンシーンとか
歌のワンシーンとか
マザーグースとか
(これも歌だね)
なまりとか(こんな段階ではない・・・)
いろいろあの手この手で
レッスンできるのです。

で、最初に自分の設定すると
自分のレベルをしる項目があるんです。

やってみました・・・。

ええ、ええ、
「アルファベットが読める程度」ですよ、どうせ。

(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)

全くどんなだ!!ですよね。

落ち込み。

でももうやるしかないので
なんとか日々こつこつ続けます。

我が家には
DSソフトに関して
初代「えいご漬け」
「英単語」
もあります。

他にも

「大人の常識」も「脳ゲー」2本とも持ってます・・・・。
「やわらか頭塾」も「漢検」も・・・。

まんまと任天堂の戦略にはまってますね。

しかもどれも続いてない・・・。

「きっとこれはmy DSを持っていないからよ!!!」と
言い訳をしています。

・・・・・新年度は「異国の言葉にチャレンジ」の年にしようかな・・・。
また、前にやっていた「お約束」のようにふみにじられちゃうんだろうな。
(=_=)

いやいや、そんな弱気ではだめですね。

こつこつすこしずつでもやっていこう。

だれか「職業別英会話DSー図書館編」って作ってくれないかなー^_^;

ではでは。

|

« 中谷 彰宏著 「お掃除デトックス」を読んだ | トップページ | 顎関節症・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/5936307

この記事へのトラックバック一覧です: 私の英語力・・・(T_T):

« 中谷 彰宏著 「お掃除デトックス」を読んだ | トップページ | 顎関節症・・・。 »