« 発表会 | トップページ | 5月23日の読み聞かせ »

2007年5月15日 (火)

19年度読み聞かせスタート

こんにちは(*^^)v

昨日は丸1ヶ月ぶりに読み聞かせにいってきました~

いやはや久しぶりでとっても新鮮でしたよ。


今日は4年生のクラスにお邪魔しました。

読んだ本は

ちゃぼのバンタム

著者:ルイーズ ファティオ,ロジャー デュボアザン
販売元:童話館出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。

アマゾンでも表紙の画像がないのですね。
残念。

私はとってもこの本が好きです。
バンタムの気持ちがよーく分かるから。

「おんどりにとって、ほんとうにたいせつなのは
からだがおおきいことではなく・・・・・」というくだりが
とても好き。

絵もとてもステキです。

もうちょっとゆっくり読んでもいいかもしれませんが
ちゃぼのスピーディーな動きのところは
ちょっと早めに読んで
私は10分ジャストで読みます。

次は6年生。

何を読もうかなー。

|

« 発表会 | トップページ | 5月23日の読み聞かせ »

コメント

柊さん、先日はあったかい励ましの書き込み、ありがとう。
おかげさまで、義母も落ち着いてきたようですし、わたしも元気が出てきました。

今年度の読み聞かせもスタートですね。
こちらは、4月から始まっていて、最初の頃は行ってたんですが、今は、少しお休みです。
義母といっしょに、おしゃべりしながらゆっくり朝食をとってると、仕事へ行く前に読み聞かせに出るのは、ちょっと時間的にキツイので。
まぁ、また、再開できる日もくるだろうとのんびり構えています。

お子さん、ピアノの発表会だったのですね。
受験のときも、レッスンを続けていたの?
高校生で、男の子で、ピアノが弾けるなんて、かっこいいですね♪
トモも、今週の土曜日に、エレクトーンの発表会があります。
最近、毎日のようにお友達が遊びに来て、ゲーム三昧。
追い込みだというのに、のんきなもんですよ~。
親のほうが、ドキドキしてしまう・・・・・。(苦笑)

投稿: ひなた | 2007年5月16日 (水) 16時40分

ひなたさん、こんにちは!
お母さま、落ち着いてきてよかったですね。
あせらずゆっくりとでもうれしいですよね。
読み聞かせも「しなくちゃ!」と義務になっていると
つらいので、できるときにやろうと私も思っています。

トモさんも発表会ですか!!
エレクトーンの発表会は楽しいですよね!
私も大好きです。
いいなあ。

お友達と遊ぶことって本当に大事なので
そちらを優先させてあげたいけど
練習しないのも気になりますよね~
親のそんな気持ち、ものすっごーく分かります。
本人よりもドキドキしますよね、ホント。

でもきっとトモさんはステキな演奏を
してくれると思いますよ(*^^)v
楽しみですね。

ではでは(*^_^*)

投稿: 柊 | 2007年5月16日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/6421269

この記事へのトラックバック一覧です: 19年度読み聞かせスタート:

« 発表会 | トップページ | 5月23日の読み聞かせ »