« 一番したいこと・・・・ | トップページ | 19年度読み聞かせスタート »

2007年5月13日 (日)

発表会

こんにちは(*^^)v

今日はこの辺、暑かったです。
家の中はごちゃごちゃで
また暑苦しい・・・・。(=_=)

さて、今日は子どものピアノの発表会でした。
うちの楽器店では10月に1回と今の時期に1回行うのですが
大きいのは10月のほうで
参加者もかなり多いです。
今回のはサロンコンサートで
ちいさいホールで行われました。

子どもはほとんど演奏していなくて
シニアの方やお母さん、
男性の方の演奏会でした。
その中ではうちの子は最年少でした。

うちの子はピアノは続けていましたが
高校受験もあったりでばたばたしてしまい
大きな発表会のほうは
パスしていました。

そこで先生がこの発表会にでてみないか?と
誘ってくださったそうで、
なんとか時間を工面して練習して挑みました。

練習も「なんで出るっていってしまったんだ~」と
ぶつぶつ言いながらやって
本番もちょっとごまかした風な(笑)ところもありましたが
何年かぶりにステージで演奏している
姿をみて感動してしまいました。←親バカ丸出し。

これが母の日のプレゼントということに
してあげようと思いましたよ。
(ほかには何も・・・・・^_^;)

その発表会で息子の演奏とともに感動したのは
私と同世代やそれ以上の方の演奏です。
男性の方もいらっしゃって
日々音楽を楽しんで、このコンサートのために
努力なさっていたんだなーと
とてもステキだなーと思ったのです。

過去に楽器をやっていたことがあり、
その頃はめちゃめちゃはまっていました。
あけてもくれても、吹いてました。
クラリネット。
今は全然吹いていないので
もう口の形も何もかも
ゆるゆるになっていて
あの頃の音とはほど遠い・・・・。

だけど、みなさんの演奏を聴いて
私もまた楽器演奏をしたくなりました。

今日もまた刺激を受けました。
明日からの活力になりそうです。

演奏してくださったみなさん、ありがとう。

ではでは。



|

« 一番したいこと・・・・ | トップページ | 19年度読み聞かせスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/6406649

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« 一番したいこと・・・・ | トップページ | 19年度読み聞かせスタート »