« GW中に買った本 | トップページ | 5月4日放送「未来創造堂」をみて »

2007年5月 2日 (水)

きうち かつ著『くだもの なんだ』を買いました。

こんにちは(*^^)v

今日は久々のお仕事でした。

相変わらずどたばたして、気も利かず
だめだめな私でした。

さて、
昨日、GWに買った本を紹介しましたが

もう1冊買ったのを思い出しました。

くだもの なんだ Book くだもの なんだ

著者:きうち かつ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


前に紹介しました、
『やさいのおなか』のきうち かつさんの新作です。

今度はくだもの。
すぐ分かるのもありますが
なかなか難しいくだものもありますよ。

とっても楽しめます(*^_^*)

同じきうちさんの作品で
『やさいのせなか』というのもありますが
こちらは全部の野菜が難易度がたかく
見開きで答えが分かってしまうので
かくしてみるとか工夫が必要です。

でも今回の新作は
その点は大丈夫。
見開きは1Pで文章で質問、片側の1Pでヒントの絵
そして、次の見開きで答えが出ます。

読み聞かせの時に「お楽しみ」とか
まずはこちらに気を向けるための取っ掛かりとして
使おうと思います。

絵本でなくて語ったり、素読みをしたりする時の
相棒としてもいいかなーと思っています。

私たちの読み聞かせの会も
5月中旬からスタートします。

楽しみだなー

今年もがんばります。(*^_^*)

ではでは。
 

|

« GW中に買った本 | トップページ | 5月4日放送「未来創造堂」をみて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/6284602

この記事へのトラックバック一覧です: きうち かつ著『くだもの なんだ』を買いました。:

« GW中に買った本 | トップページ | 5月4日放送「未来創造堂」をみて »