« 転んだ・・・・。 | トップページ | きうち かつ著『くだもの なんだ』を買いました。 »

2007年5月 1日 (火)

GW中に買った本

こんにちは(*^^)v

世の中はGWの谷間ですね。
私にとってのGWは前半で終わってしまいました。
明日からは仕事復帰です。

遠出ができないので
このGWに本をたくさん買ってしまいました。

まず、

いちばんたいせつなもの―バルカンの昔話 いちばんたいせつなもの―バルカンの昔話

販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これはちょっと覚えていないのが残念ですが
つい最近なにかの書評に載っていたのです。
バルカン半島のむかしばなしって
今まで知らなかったので、とっても興味深々。
うちの読み聞かせの会長さん(と私が勝手に命名)もこの本をしっていて2人で大盛り上がりしました。
何度も戦火をかいくぐってきたバルカン半島の
国々に伝えられたお話の数々が載っています。とても面白い。
読み聞かせや語りにぜひ。

金魚屋古書店 2 (2) Book 金魚屋古書店 2 (2)

著者:芳崎 せいむ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

画像がなかったので2巻めを載せましたが
1巻から購入しました。
前から気になっていたんだよね・・・・。
本屋さんに並んでて。
今回漫画が無性に読みたくなったので、
購入してみました。
「金魚屋」さんは漫画の古書店なのね。
漫画オンリーなのね。
実際の漫画がいっぱい出てきて
いろいろな登場人物の人生と絡み合っていくのね~。「おお~読んだことある~」
「知らない、この漫画、読んで見たいな~」・・・などとぶつぶついいながらよみました。

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1) Book 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1)

著者:D.キッサン
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっぱり仕事柄この手の題名は気になります・・^_^; 基本は4こま漫画です。
高校の図書委員会ってこんな感じ・・・かも?
そういえば、図書委員ってやったことないわ。

神童 (1) Book 神童 (1)

著者:さそう あきら
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ピアノです。音楽が聞こえます。
『のだめカンタービレ』とは違う天才です。
あっというまに最終巻まで読んでしまいました。
展開が速すぎる感もありますが
最後はとても・・・・・。読んでみて。

ナンシー関の記憶スケッチアカデミー Book ナンシー関の記憶スケッチアカデミー

著者:ナンシー関
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ナンシー関の記憶スケッチアカデミー 2 (2) Book ナンシー関の記憶スケッチアカデミー 2 (2)

販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

面白すぎて涙がでます。
あの有名な『通販生活』で連載されていたものを文庫化したものです。2はつい最近でたばかりです。子どもとみて大盛り上がり。
本当に人の記憶ってあてになりませぬなー
絵のうまい下手ももちろんありますが
それ以前の問題です。
ナンシー関さんのコメントがまたすばらしい。
ええ、その後、家族でお題をだして
やってみましたとも。
「ヴァイオリン」・・・・私の絵は「ひょうたん」・・。

他にも何冊か買いましたが
まだ読んでいないのでまたの機会に。

ではでは。


























|

« 転んだ・・・・。 | トップページ | きうち かつ著『くだもの なんだ』を買いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/6274994

この記事へのトラックバック一覧です: GW中に買った本:

« 転んだ・・・・。 | トップページ | きうち かつ著『くだもの なんだ』を買いました。 »