« 5月4日放送「未来創造堂」をみて | トップページ | 発表会 »

2007年5月 7日 (月)

一番したいこと・・・・

こんにちは(*^^)v

GW終わりましたね。
楽しい休暇だったことと思います!
私は前半がお休みで、後半の祝日(最近は休日っていうんだっけ?)は
全部お仕事でした。
しまいには、今日何日だっけ?何曜日だっけ?なんて
わけがわからなくなってしまいました。^_^;

これから先、五月病にならないように
気をつけよう・・・・。

さて、今一番したいことは「家の掃除」なんですが
それに関連して
「今自分がこつこつ古本屋さんめぐりをして
かき集めている絵本・児童書のデータベース化」なんです。

今居間に(いや、駄洒落じゃないよ)ばらんばらんと山積になっている
本をなんとかしなくちゃなりません。
あまりにも適当においているので
いざ、読み聞かせに使おうにも
すごく不便だし、
一緒に活動しているメンバーに相互貸し出しとか
できればいいなあと思うので
ささっと分かるように
エクセルとかで作ろうと思っているのです・・・。

どんな仕様にしようかなー(いやいや、これも駄洒落じゃないよ(=_=))と
思っているうちに、またどんどん日にちが過ぎてゆく・・・・(遠い目・・・)

・・・憧れのデータベース化はいつになることやら。

1日24時間って短いと去年の4月からずっと思い続けている
今日この頃。

とりあえず、明日は子どもの部屋に侵入して
ごみを出しまくる日にしたいと思います。

マスク、軍手、メガネは必需品ですね。

45ℓの袋に何袋出るかな。
うちだけでごみ収集場がいっぱいになったらどうしよう。
不安です。

ではでは・・・・
完璧なつぶやき、いや、ぼやきでした。


|

« 5月4日放送「未来創造堂」をみて | トップページ | 発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/6331322

この記事へのトラックバック一覧です: 一番したいこと・・・・:

« 5月4日放送「未来創造堂」をみて | トップページ | 発表会 »