« 語り第2弾 | トップページ | 顎関節症・・・その3 »

2007年7月22日 (日)

佐藤 和歌子氏著『間取り手帖』を買いました。

こんにちは。

最近、仕事が終わって、気がついたら
本屋さんに来ていることがとても多くなってきました。

やらなくちゃならないことが
山のようにあるのに
そこから完全逃避です~

どんなものを買ったかというと

かまわぬの手ぬぐい使い方手帖 Book かまわぬの手ぬぐい使い方手帖

販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かまわぬ手ぬぐい百科 Book かまわぬ手ぬぐい百科

販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とか

こどもの夏休みの過ごし方の雑誌とか

福音の少年

著者:あさの あつこ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とか

間取りの手帖remix Book 間取りの手帖remix

著者:佐藤 和歌子
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する




とか

日本の戦時下ジョーク集 太平洋戦争篇 (中公新書ラクレ 250) Book 日本の戦時下ジョーク集 太平洋戦争篇 (中公新書ラクレ 250)

著者:早坂 隆
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


とかジャンルはばらんばらんです。

みんなそれぞれわくわくしたり刺激を与えてくれているのですが

その中で特に面白かったのは

『間取りの手帖remix』です。

実際にあったという間取りが載っていて
それについた、スパッと歯切れのよい
コメントがまたとってもすてき。
店頭でつい思わずにやにやしてしまいました。

単行本の

間取りの手帖 Book 間取りの手帖

著者:佐藤 和歌子
販売元:リトルモア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

より 間取り数を増やし、順番とかコメントを変更したり
対談やあとがきが増えています。

私は単行本は持っていないので
比較ができないのですが
ちょっとだけ「ここが変わっている」紹介が載っています。
単行本もみてみたいなー。
(単行本のほうが分かりやすいコメントだったりすることもあるようです)


「こんな間取りがこの日本に!!」

「え~こんなに高いの??」

「いってみたいな、こんな間取り」

「いったいどんなかんじなのか!!」

もう脳をくすぐること請け合い。(*^_^*)

ではでは。






|

« 語り第2弾 | トップページ | 顎関節症・・・その3 »

コメント

かまわぬのてぬぐい本は可愛いですよね~私も買ってしまいました~間取りの手帖はず~っと気になっていたのですが、面白そうですね!買っちゃおうかなぁ・・・

投稿: ペコラ | 2007年7月22日 (日) 20時01分

ペコラさん、こんにちは(*^^)v
手ぬぐい、大好きなんです。
手ぬぐいでなにかまた別なものができるなんて
すてき~~~と思って
いっぱい買っちゃいました。
ペコラさんはどんな柄もっていらっしゃいますか?
とっても使い勝手いいですよね(^^♪

間取りの手帖、私のツボにはまりました。^m^

今度ペコラさんのブログにお邪魔させてください
面白そうな本をいっぱい読んでいらっしゃる~(^^♪


 

投稿: 柊 | 2007年7月22日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/7235585

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤 和歌子氏著『間取り手帖』を買いました。:

« 語り第2弾 | トップページ | 顎関節症・・・その3 »