« 米本 仁巳氏著『新特産シリーズ「アボカド」』を借りてみた。 | トップページ | アンデルセン著『影』を読んだ »

2007年7月30日 (月)

アボカドの本2種とポテトチップ

こんにちは(*^^)v

もうすぐ8月になるというのに
ここらはまだ梅雨明けしていない模様・・・・。

梅干せてません。(@_@;)

去年より遅いような気がしますが大丈夫なんでしょうか・・・。

さて、

最近、アボカドって人気あるんですか?←世間知らず。

なんかのTVとかで取り上げられたのかしら?
お店にいっても数個しか残っていなかったりして。

そんな中、この本を発見。

あっぱれ!アボカド―アボカドを“これでもか”とばかりに味わいつくす本 (happy time books) Book あっぱれ!アボカド―アボカドを“これでもか”とばかりに味わいつくす本 (happy time books)

販売元:地球丸
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっと中身をぱらぱらと拝見しまして
これはアボカド大好きな私としては
買わずにはいられない本でした。(まだ買ってないけど)

アボカドバンザイ!―アボカドをもっとおいしく、楽しく味わう本 (ハッピータイムブックス)

Book アボカドバンザイ!―アボカドをもっとおいしく、楽しく味わう本 (ハッピータイムブックス)

販売元:地球丸
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本は『あっぱれ~』と同じ出版社から出ていて
先に発売されたようですね~
きっとアボカドシリーズ第一弾なんだと思います。

こちらの本は
「なか見検索」がアマゾンで出来るようですよ(*^^)v

こっちももちろん気になります。

それから一昨日、「PLAZA」にいったら

「プリングルス」のポテトチップにアボカド、トウガラシ、ライム(らしき)イラストが
入っている箱を見つけて、購入してみました。

「どんなだ?」とパッケージを見てみると「SPICY GUACAMOLE」と書いてありました。

すぱいしーはわかるけど
あとはわからないので調べてみたら

「GUACAMOLE=グァカモレ」ってメキシコのお料理なんですね。
やっぱり、パッケージの写真の通りのものが
入っているようです。

ほかの味も置いてありましたが
この味のがダントツなくなっていました。

きっとおいしいに違いない。

・・・・おいしかったらがんばってグアカモレ本体(というのか)も
作ってみようかな~

『アボカドバンザイ』

『あっぱれ~』にも他にたくさんレシピが載っているので
(グアカモレものっているといいなあ)

新しい味にチャレンジしたいと思います。

この夏のチャレンジはこれにしよう。

・・・・細々?

ではでは。




 



|

« 米本 仁巳氏著『新特産シリーズ「アボカド」』を借りてみた。 | トップページ | アンデルセン著『影』を読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/7330777

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドの本2種とポテトチップ:

« 米本 仁巳氏著『新特産シリーズ「アボカド」』を借りてみた。 | トップページ | アンデルセン著『影』を読んだ »