« 映画『夕凪の街桜の国』を観ました | トップページ | DVD「善き人のためのソナタ」を見ました。 »

2007年10月14日 (日)

映画『ミスポター』を観ました。

こんにちは(*^^)v

いやー最近、体調がへんです。
アレルギーもあるんですけど、
寝ても寝ても寝たりないし、
ご飯を食べるとすぐおなかがいっぱいになって
食べられなくなるのに
あっという間におなかがすくんです・・・・。

あーもうどうなっているんだか。

さて

映画『ミスポター』を先日観てきました。

私は ピーターラビットのお話しが好きです。
絵もものすごくすてきですが
お話しの中身もとっても好き。

特に
「パイがふたつあったおはなし」が好きですね。
とっても面白くてついにこにこしてしまいます。

ビアトリクス・ポターの生きた時代の
「女性はこうあるべき」姿。

そんな中ビアトリクスは懸命に自分の道を進みます。
その時代の幸せを願う母との葛藤、
娘の才能を信じているがやはり幸せを考える父・・・。
そして、自分の作品を愛してくれる人との出会い。

映画としては割と短い1時間45分ですが
それはあまり感じられなかったのは
とてもうまくストーリー展開したからかな~と
思いました。

ビアトリクスの生き方は本当にすてきでした。
途中とても悲しいことがありますが
それを心にともしつつ
自分を癒してくれた自然を残していこうという
次なる希望を見つけ
進んでいく彼女の生き方に深く感銘しました。

ビアトリクス役のレニー・ゼルウィガーが
すごーくキュートでよかった~

もちろん、ユアン・マクレガーも適役だし
ユアンのお姉さん役のエミリー・ワトソンも
とてもよかったんです。

実際ビクトリアスが自然を守るために購入した場所が
ロケ地になっていてまたそれが美しい。

みてよかった。(^^♪

ではでは。

|

« 映画『夕凪の街桜の国』を観ました | トップページ | DVD「善き人のためのソナタ」を見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/8354894

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ミスポター』を観ました。:

» ミスポター [Charmed Life]
やっと、「ミスポター」を劇場で観る事ができました。 今まで、上映時間に劇場へたどり着けずにタイミングを逃していました。 懐かしい風景を観る事ができ、感動でした。 この映画の撮影が行われた湖水地方は、三度、訪れたことがあります。 ビアトリクスポターの自然保護の思想や活動を知り、湖水地方を訪れピーターラビットに出会いました。 それからですよ、私のピーター好きは。 ナショナルトラストが管理している施設も数多く訪れました。 来年、ウサギちゃんの結婚式でイギリスへ行けるかもしれないです〜。 あ〜、待ち遠... [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 23時04分

« 映画『夕凪の街桜の国』を観ました | トップページ | DVD「善き人のためのソナタ」を見ました。 »