« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月17日 (月)

ロビット購入!

こんにちは(^^ゞ

もうすぐ今年もおしまいですね。
もう今年はいろんなことがありすぎて
目がぐるぐる回ってしまいました。

いやーよくここまで過ごしてきたな・・・と
思うほど私の生活ががらりと変わりました。

まあ、あまり今日のブログとはあまり関係ないのですが
ふと思ったので・・・。

さて表題のロビットとはロボットの形のかわいい収納棚です。

これです~(^^♪

20051131_016

絵本ナビショップってご存知ですか??

絵本ナビという絵本の紹介HPが展開している絵本のグッズが
てんこ盛りのショップがあるのですが
そこでこの収納棚として販売していたのです。

我が家ではどんどん絵本が増えていって
本当に収納に困っていて
主人に「どうにかしろ!!」とイヤーな顏をされていたのです。

絵本は大きさがばらばらなのである程度
奥行きのあるものでないと入りきれません。

本当は図書館にある本をがんがん積んで
ガラガラ運べる
ブックトラック(商標かな?)を買おうと思ったのですが
「家にブックトラックですか」といわれて
ちょっとへこみ(やっぱり高いし←でも安いのだったら
ロビット君2台以下の値段だった^_^;)やめたんですけど
でもどうしても収納は必要だし・・・
と思っていたところへ
メルマガが届き、このrobitくんを知ったのです。

最初はあか君がやってきました。

その時はあか君しか販売していなかったので
清水の舞台から飛び降りた気持ちで購入。

その時は絵本ナビで注文の受付はしていましたが
絵本ナビの在庫がなしになってしまったとのことで
注文してつくっていただいたのが
しばらくして届きました~~

組み立て不要ですぐに箱から出して
あげました。

思ったよりプリティーーー(*^_^*)

20051131_017 

これで満足していたら中にこれまたかわいいパンフレットが
入っていたのですが
そこにあか君のほかに仲間がいることを知りました。

「コレもほしい・・・・・」

なんか一人ぼっちなのがかわいそうな気がして。

でも私にしてみればかなり高い買い物だと思うので
あえてこちらから問い合わせすることはやめました。

それからしばらくたって
またメルマガが来ました。

「キターーーー」

今度はシルバー君の販売!!

やっぱり購入していました。

20051131_018_2

ロビットくんは木製です。

中身はこんな感じです。

20051131_019

先ほどお話ししましたが残念ながら大きい絵本は入りません。
『かもさんおとおり』(マックロスキー作)の本は入りますが
『ねこのオーランドー』シリーズ(キャスリーン・ヘイル)はたてにしても横にしても入りませんでした。
『クリスマスのおくりもの』(ジョンバーニンガム作)は入りました。

うちではやっていませんが
ロビット君の中側の口の部分にゴムが張ってあって
そこに箱ティッシュをセットして扉を閉じると
口からティッシュが取り出せるようになっています(笑)

でもそれをやるとあまり本が入らないのでしていません。
あんまりお行儀がよくないロビット君に
変貌します。べろべろ~

一番下は何をいれたらいいのかなあ。

今のところ、季節ではない絵本を入れたり
寝かせて入る本を入れていますが
もっと有効な使い道を探しています。

ということで
今年一番の買い物といっていい
ロビットくんのご紹介でした・・・・・。

節約節約。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

EXILE「LOVE」を買いました。

こんにちは(*^^)v

お久しぶりになってしまいました。

今日はめったにしない「アルバム購入しました」話です。

EXILE LOVE(2DVD付) Music EXILE LOVE(2DVD付)

アーティスト:EXILE,Bach Logic,Sowelu,DOBERMAN INC
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

12日の発売日はめちゃめちゃ落ち込んでいまして
「元気だそう!」と思って仕事が終わって
楽器店に寄ったのですが
もう通常版しかなかった・・・・。

ますます落ち込んでしまいました。どよーん。

予約はしていませんでした。
ちょっとこの年で「EXILEのCD予約しまーす」というのが恥ずかしくて(^^ゞ

でも、私にはネットがあるさ・・・と
そちらの方面から購入したら
次の日にはとっとと届きました。
よかった。よかった。

今日ネットの芸能ニュースを見たら
出荷100万超えたんですね。

所属レコード会社の売り方について
いろいろ言われてはいますが、
やっぱり「OKAXIL」効果でしょうねえ。

もう、本当に面白いし、すごい。

実際そのライブにいった人はうらやましいです。

(映像を見た限り、すごい人で驚いたけど。後ろの人はどんな感じ
だったのでしょうか?スクリーンでも見えないのでは??と
思ったほど。)

最初にやっぱりそっち(DVD2)を見てしまったんですが
それでおなかいっぱいにどうもなってしまって
CDがちょっと物足りない気がしてしまいました・・・。
ごめん。

曲が軽いのが多かったと思うんですけど
どうでしょう?

もうちょっと重くて「かっこいいー」と思うのがすきなんだけど。

もともとEXILEの曲はタイアップがものすごく多いので
一般的に親しみやすいものになってしまうのでしょうか??

せっかく歌がうまいのでいろいろな歌歌ってほしいですし
やっぱりめちゃめちゃかっこいいパフォーマンスを
HIROさんたちに見せてもらいたいので
それにあう曲をもうちょっと入れて欲しいです。
できれば半分くらい。むり?

というわけで
私は某レコード会社の思惑にまんまとのせられても
DVD付を購入せずにはいられないのでした。

ではでは。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »