« 浅田次郎著『中原の虹』を読みました。 | トップページ | ちょこっとブログ:昨日のNHK大河ドラマ『篤姫』を見て »

2008年4月 6日 (日)

EXILE『EXILE CATCHY BEST』を購入。

こんにちは(*^^)v

いまさら・・・・ですが

EXILE『EXILE CATCHY BEST』を聴いた感想を(^^ゞ

EXILE CATCHY BEST (DVD付) EXILE CATCHY BEST (DVD付)

アーティスト:EXILE,EXILE feat.VERBAL(m-flo),NEVER LAND
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回は予約しました。

「EXILE LOVE」は一番近いCD SHOPが売り切れてしまっていた反省から。^_^;。でもやっぱりおばさんなので恥ずかしかったな。

仕事の帰りに入荷日に取りに行きました。

これも売れましたね。初日でミリオンですか。ほほう。

第1章の曲もTAKAHIRO君と取り直し。ということで
それはそれは楽しみにしていたのです。

どんな風になるのかなーとかってね。

特に私は第1章の「Fly Away」が大好きだったのですごく期待してました。

あと、「real world」もめちゃめちゃ好きでしたのでこれも大期待。

BESTだから仕方ないのですが、時間があまりたっていない「LOVE」の曲も結構入っていたのでなんかちょっともったいない部分(重なっていた部分がね)もあるなーという感想・・・。

第一章の曲、好きな曲がいっぱいあるので、もっといっぱい入ってほしかったかも。でも、これは第一弾ということなので、2弾、3弾をとっても楽しみしているからよろしくねっ。(特に第2弾は私の好きな曲が入っていそうなので
ものすごーく期待してます。)

Video Cripはとってもお金か買っていますね。
ひえー。

「銀河鉄道999」の映像もきれいで感動的です。
こどもたちがよかったね。
メンバーがでてくれるともっとよかったかも。

「銀河鉄道999」の映画をやっていた、もろ、その世代なので
とっても懐かしかった~。
(で、私はキャプテンハーロックがすき。)←関係ない。

歌詞も好きで30年たった今でもいい曲だったなーと思っていました。

どういういきさつでこの曲を歌うことになったのか
どこかで調べればわかるのかなー??

いきさつはファンの間では有名なのかな?

もしよかったらだれか教えてください。

「real world」は新しいPVもカッコイイ~。
ダンスもめちゃめちゃいいです。
ひー。ああいう曲が好きです。エグザイルにぴったり。

先ほど話しにでた「Fly Away」ですが、出だしの部分のアレンジが
第1章の時と変わっていましたね。歌自体は変わってないけど。

確か、第1章のほうは出だしは「マイナー」コードではじまって
サビで「メジャー」に変わっていくと思うのですが
今回は「メジャー」で始まってそのままサビにいっていると思うのですが
(ちがったらごめん。)
私としては第1章のアレンジのほうが断然好きです。

なんかおしゃれになりすぎてる~。男っぽいEXILEの「Fly~」を聴きたかった~。うーん、残念。

以上、ATSUSHIファンおばさんの感想でした。
私の周りはみんなTAKAHIROファン。
いいもーん。全然。

ではでは。

|

« 浅田次郎著『中原の虹』を読みました。 | トップページ | ちょこっとブログ:昨日のNHK大河ドラマ『篤姫』を見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/12311420

この記事へのトラックバック一覧です: EXILE『EXILE CATCHY BEST』を購入。:

» エグザイル 2008年ベストアルバム発売予定♪ [大阪・建築・森羅万象ことごとく師なり]
エグザイルが年末から年始にかけてすごい人気です。 昨年暮れの「日本レコード大賞」... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 19時09分

« 浅田次郎著『中原の虹』を読みました。 | トップページ | ちょこっとブログ:昨日のNHK大河ドラマ『篤姫』を見て »