« DVD「紫禁城 華の嵐」を観ました。 | トップページ | ちょこっとブログ:エリンギの料理法 »

2008年4月28日 (月)

「手づくりいちごシロップ」を分けていただきました。

こんにちは(*^^)v

いやー今日はほんとにフリーな1日。
ここのところ、頭がぐるぐるだったので
うれしくて
「さー何をしよう・・(^O^)/」とおもって・・・・
雨戸をあけたら・・・・・

狭ーい庭は草に覆われていました・・・・・think

やっぱりここからでしょう・・・。

午前中は延々と続く雑草抜きに費やしました。

でも、私の好きなフリージアがいい香りを放っていたので
とても心地よく手入れができましたよ。
(フリージア何色が咲くかわからないセットの球根を生協で
買ったものなのですが、派手な色ばかり・・・・
チューリップも派手な色ばかり・・・・うーん。)

お花って癒されますね。

私の職場の方はお花に詳しい方が多くて
今度教えてもらおうと思います。

背が低くて群生するお花で次から次にさく
手入れの簡単なお花ってなんでしょう?

ないかそんな都合のよいものは・・・。

あ、タイトルは「いちごシロップ」だったわ。

3月に同じ職場の方が「手づくりいちごシロップ」を
作られるということを聞き、
「ぜひ分けていただこう」とお願いしていたものが昨日届きましたheart

Dscf0052 届いた先からどんどん飲んでしまい、
ちょっと減ってしまったのですが

とってもきれいな色で感激。

3倍ぐらいに炭酸水(得意の)とか水で割っていただきます。
もちろん、ヨーグルトにかけたりもできるし
牛乳で割るといちごミルクになるんだそうです。

我が家は何でもかんでも炭酸で割るので(梅サワーもそう・・・)
他のはまだ試していないのですが
多分、他のを試す前になくなるでしょう・・・・。

味はかき氷にかける、いちごシロップです~
でもとっても自然な味でやわらかい「本物」のいちごの味です。

作り方は聞いていませんが
聞いてもこんなに上手にやれそうもないので
また来年お願いしようと思います。

うちで作る梅サワーもそうですけど
やっぱり自家製は旬のもので作るので
一番おいしい時にそのときだけ味わえる本当に
貴重なものですね。

最近仕事仕事で手抜きのご飯・・・。

手抜きどころか
お弁当を買ってきちゃったりする日々で
手塩にかけられたいちごシロップを飲みながら

「こんなことじゃいけないわ・・・・」とつぶやいてしまった昨晩でした・・・・・。

気がつかせてくれてありがとう、いちごシロップ・・・・
そして作って分けてくださったNさん。私もがんばる・・・・。

ではでは。

|

« DVD「紫禁城 華の嵐」を観ました。 | トップページ | ちょこっとブログ:エリンギの料理法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/20626938

この記事へのトラックバック一覧です: 「手づくりいちごシロップ」を分けていただきました。:

« DVD「紫禁城 華の嵐」を観ました。 | トップページ | ちょこっとブログ:エリンギの料理法 »