« 手づくり雑貨「がま口財布」 | トップページ | 全然だめなウチの庭。 »

2008年4月13日 (日)

音楽発表会

こんにちは(*^^)v

こちらは今日、寒いです。
春は本当にその日その日気温が違うので
気をつけなくちゃ。

それにしてもなにか行事があると天気が悪くなるんです・・・(=_=)

だれだ。雨ふらし。わたしか??rain

今日は子どもの音楽発表会。

うちの子は管楽器で初出演。

今までの音楽教室と違うところで管楽器を習い始めたので
勝手がわからず、親がおたおたしてしまいました。

本人はいたって冷静。
昨年まではピアノで発表をしていました。
ピアノは1人で演奏なので
何度も手のひらに「人人」を書きつづけ、飲み込んでいました。
今年は他に友達も一緒でピアノ伴奏もありで
全然緊張しなかったといっていました。

でも、私は緊張したわー。
それ以上に舞台袖にいる先生は緊張したと思う。
ぎりぎりまでふけないところがあったので
先生「お祈りしてました」とか言ってたし。bleah

通っている音楽教室では
他にヴァイオリンも教えていて、
数人のお子さんのヴァイオリン演奏を聞かせていただきました。

かわいい演奏家たちの曲を聴き、
「みんな一生懸命練習したんだなー」と感動。

私弦楽器は全然ダメなので(というより触ったことすらない)
ヴァイオリンが弾ける人を本当に尊敬します。

これから音楽界を担う超若き演奏家にはエールを送りたいです~

いや、ほんと、ヴァイオリンは難しそう・・・・。
自分の子が「やりたい!!」といい始めたら
教えるのは当然できないし、
自分の子どもの練習に付き合うことすらできそうにもありません。

親御さんにも尊敬の念。

ではでは。

|

« 手づくり雑貨「がま口財布」 | トップページ | 全然だめなウチの庭。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/20202125

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽発表会:

« 手づくり雑貨「がま口財布」 | トップページ | 全然だめなウチの庭。 »