« 「カエルパペット型電子楽器ケロミン」!! | トップページ | 「手づくりいちごシロップ」を分けていただきました。 »

2008年4月22日 (火)

DVD「紫禁城 華の嵐」を観ました。

こんにちは(*^^)v

おととい、久々にツタヤに行きました。
年度が替わり、職場で考えられないほどの大異動があって
みなさん大変お疲れ状態で
下っ端の私でさえ、精神的にぐったりしたので
なにか面白そうなものはないかと
見に行ったのです。

最近買ったエグザイルばかり仕事に行く道中で聴いていて
もうそろそろいいか・・・と思って
スキマスイッチのちょっと前のアルバムと
東京スカパラダイスオーケストラのこれまたちょっと前の
ベストを借りました。

何か、映画も借りようと思って
アジアのところをふらふら見たら
目に入ったのが
「紫禁城 華の嵐」でした。

これは映画ではなく、ドラマです。

『中原の虹』も読み終わってしまったし、
「これでもみよう・・・」と思って借りました。

いやー
このDVDのケースの解説を読んだところ
日本「大奥」韓国「チャングムの誓い」そしてこの中国「紫禁城 華の嵐」!!って
書いてあって・・・。

うーむ、まさに「大奥」でしたなー。

皇帝の側室選びから始まって、いろいろな思惑を
抱えながら、悲しみ、死、愛憎などなど
たくさんの美しい女性たちの闘いっぷりが
はらはらさせますね。

まあ、他と比べてちょっとゆるい感じはしますけどね。

出ている女優さんみんなきれいです。

で、役にぴったりで怖いくらい。

(主要人物の中で
皇帝から一番先に気にかけてもらえた側室候補役の
女優さんが日本の「西村知美さん」に似ていると
おもうんだけど・・・。)
←「私が似ている。」というといつも「えー」といわれてしまう・・。なぜ??

ちょっと今、はまっています。bleah

「チャングム~」にははまらなかったのですが
「清朝」というキーワードにものすごい弱い私でした。

ネット検索したら
Yahoo!動画とか@niftyの動画でも見られるじゃないですか!!
しかも、最初の数作までは無料・・・。
ガビーン。

でももう無料部分の章は見てしまったので
これから先は借りてくるほうが安そうです・・・。

今度からちゃんと調べてから借りてきます。

外国ドラマ恐るべし。(何が??)

ではでは。

|

« 「カエルパペット型電子楽器ケロミン」!! | トップページ | 「手づくりいちごシロップ」を分けていただきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/20460465

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「紫禁城 華の嵐」を観ました。:

« 「カエルパペット型電子楽器ケロミン」!! | トップページ | 「手づくりいちごシロップ」を分けていただきました。 »