« ちょこっとブログ:今日の夕飯 | トップページ | 新年度読み聞かせスタート »

2008年5月 6日 (火)

「IKEA」に行ってきました。

こんにちは(*^^)v

今日こちらはよいお天気でした。

GW私は仕事が入っていたのでどこにもいけませんでしたが
今日最終日になって暦どおりの休みだったので
日ごろから行ってみたかった

IKEA」にやっと行ってきました。

平たく言えば
私の大好きな「インテリア&雑貨屋さん」しかもスウェーデンが創業の地。

広い!!いっぱい商品がある~

くらくらしました。

人もいっぱいいました。

同じところをぐるぐる回っているような気がしたのですが
いや、やっぱりここは見ていないなあ・・・・なんて
広さを実感しました。

食器は少々重い感じで値段相応かなーと思うものも
中にはありましたがその中でも気に入ったものがあったので
購入しました。

今日買ったものはこれ。

Photo_6   

①ダブルチョコクリスプ 295円  

 小麦粉も入っていますが オート麦のほうが分量が多いのかな?
 日本語のほうには%は書いていませんが、英語やフランス語などの表記には
 %が書いてあります。ふおーチョコだー。クッキーはばりばりって感じです。
 小腹がすいている時にOKかも。

②オートクリスプ クッキー 250円

 ①のチョコのないもの。でも、見た感じ①よりテカっていません。

③キャラメル・トリフ入りミルクチョコレート 495円

 ダーラヘスト
 (スウエーデンの伝統工芸品。幸福を呼ぶかわいい木彫りの馬です。
 あ、レシートにはダラホースって書いてあるなあ。)を
 かたどったチョコレート。
 うん、確かにキャラメルの味。ちょっと甘め?人によりけり。

④ワークランプ。599円。  

 他にも白とか赤とかありました。
 但し、電球はついていません。MAX25wの表示あり。
 確かにIKEAにいろいろな電球売ってました・・・。
 入っていないなんて全然考えていなくて家に帰って
 「・・・・・つけられない・・・・・coldsweats01

⑤きゅうりのピクルス 395円

  私がよく買うのは「ガーキンス」ですが
    それは短いきゅうりがそのまま液に漬けられています。
  こちらのはもうすでに輪切りになっていました。
  どんなピクルス液なのか楽しみdelicious

⑥キッチンクロス 599円

  2枚入り。こちらはコットン50%、私の好きなリネン50%。
    かなり大きいクロスで、かけるためのリボン(ひも?)がついています。
  色は何色かあり、リネン100%のクロスもコットン100%のクロスも
  ありました。

⑦ボウル 399円/1個

  色はターコイズを選びました。これは割りと普通の厚さです。
  結構、肉厚で重い食器もありました。 
   我が家では小鉢がなんだか全然たりなくなってしまい
 (多分残り物をいれるのにちょうどよいからかな。)
  欲しかったので、きれいな色で食洗器を使えるのが見つかってよかった。
   食洗器は数年前のパート復活した時の初給料で買いました。
  1ケ月分の給料が飛んだけど(足りなかったかも)、買ってよかった。本当に。

⑧洗濯ばさみ。299円 

  この赤のほかに黒がありました。プラスチックです。50個いり。
  私が今まで購入した洗濯ばさみは2つの部品を金属ではさんで
   開いたり閉じたりしますが、これはちょっとやわらかいプラスティック一枚で
  金属はばねになっていて開閉します・・・・。うーん、わかりにくい説明。
   はさみ具合はどうでしょうね~

⑨ティースプーン。699円。

 ステンレスで6本いり。
 我が家ではどうしてティースプーンなくなるのか
  全然わかりませんが なくなっちゃう・・・cryingなぜ????
  これは本当に謎・・・。????

⑩紙ナプキン 399円

  50ピース入り。
 これもいろいろな色がありました。
  私は柄がはいっているのにしましたが 結構濃い色のペーパーもあります。

 

以上です。旅行にも行かなかったし許してもらおう。(誰に??)

無料シャトルバスが出ていてそれに乗っていったのですが
バスの中で商品紹介をやっていて
その中で「うわーこれ、アイディア商品だ~欲しい!!」と思っていたものが
あって、それを探したのですが私の探し方が悪く買えませんでした。
しょんぼり。

次回探します。

余談ですが・・・・
IKEAのロゴは青に黄色字なのですが
うちの子どもに聞くと
「うーん、この色だとツタヤっぽい」というのですが
私としては
タカ&トシの「ライオンTシャツ」見えてしようがありません・・・
へんかな?へんだよね・・・・・うーむ。

ではでは。

 
    
 

 

 

|

« ちょこっとブログ:今日の夕飯 | トップページ | 新年度読み聞かせスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/20809630

この記事へのトラックバック一覧です: 「IKEA」に行ってきました。:

« ちょこっとブログ:今日の夕飯 | トップページ | 新年度読み聞かせスタート »