« ちょこっとブログ:エリンギの料理法 | トップページ | 「IKEA」に行ってきました。 »

2008年5月 2日 (金)

ちょこっとブログ:今日の夕飯

こんにちは(*^^)v

今日も仕事がお休み。
1人だったのでどこかにいけたりもできたのですが
ここのところ忙しかったので、体を休めようと
だっらだらの1日を過ごしてしまいました。

さて、
今日の夕飯は、
またまた手抜きですがbleah

「煮豚」をしようと思います。
国産豚ブロックを昨日購入してきたので
それを表面を焼き、
私の料理の相棒
「圧力鍋」にお肉と「煮豚のたれ」(これが手抜きなんだよねー)と
お水と多分たれが足りないので、お醤油、みりんなどをちょっと足して
火をかけて、後は待つだけ。

あ、先日「らでぃっしゅぼーや」に入っていたごぼうもあったので
それも一緒にいれます。

あとは、「もずく酢」「冷奴」「ほうれん草のおひたし」
それから
今日買ってきたそら豆を昨日と同じく「グリル」で焼いて
食べてみようと思います。

・・・・・やっぱり野菜足りないな~。

お料理を御仕事としている方、本当に尊敬します。

ではでは。

|

« ちょこっとブログ:エリンギの料理法 | トップページ | 「IKEA」に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/20713945

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとブログ:今日の夕飯:

« ちょこっとブログ:エリンギの料理法 | トップページ | 「IKEA」に行ってきました。 »