« DVD「紫禁城 華の嵐」見終わりました。 | トップページ | 梅漬けました。 »

2008年6月24日 (火)

整体に行っています。

こんにちは(*^^)v

最近、首が痛くなりました。

姿勢が悪いのは昔からいわれていて
背骨が湾曲しているのも
指摘されていました。

顎関節症もあるし・・・・。

最近顎関節症はだいぶよくて
口もちゃんと開くようになっていたのですが・・・・。

ガラガラのうがいが痛くてできないので
とうとう、職場の近くにできた
整体のお店に通っています。

初日はお店の若いおねえさんをうるめにさせてしまうほど
体がごりごりでした。

低周波とかもかけられるのですが
びりびり、筋肉びくびくではたから見たら
笑えるんだろうなーと心配です。

首を持ってぐるんぐるんまわされた時には
自分の様子を想像して「だれも私を見るなー」と
叫びたくなりました。

(実はベッドの位置によって外から丸見え。きゃー)

昨日は背中をぐりぐり押されて痛くて痛くて
息もできなくて
心の中で
「ギブギブ!!!!!」と叫んでいましたが
気がついてもらえませんでした。

もう、ぼろぼろなんですけど
おかげで首は痛くなくなりました。

お店の人の説明によると
私の姿勢の悪さはあまりにもひどいらしい・・・・。

「これが正しい姿勢ですよ」といわれた
体勢をとったら、疲れるのなんの・・・・。

私「(正しい姿勢は)こんなにきついのですか」
店「はい。そうですよ~初日の柊さんはかなり姿勢が悪かったから。
  この姿勢をキープしてくださいね。」
私「・・・・・。」

疲れるー。でも確かに姿勢がよいと首を曲げても痛くないんだよなー

O脚で左足も短いらしい。((>_<))

座高が高いのを気にしていつもいつも猫背になっていたのは
実際あるのですが、もう気にしてはいられませんね。

足組むのもダメ。顎関節症の治療の時にも言われました。


・・・・・・がんばります。はい。

ではでは。


|

« DVD「紫禁城 華の嵐」見終わりました。 | トップページ | 梅漬けました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/21867931

この記事へのトラックバック一覧です: 整体に行っています。:

« DVD「紫禁城 華の嵐」見終わりました。 | トップページ | 梅漬けました。 »