« EXILE「EXILE ENTERTAINMENT BEST」購入~  | トップページ | 中国語、勉強中 »

2008年7月27日 (日)

小川 糸氏 著「食堂かたつむり」を読んだ

こんにちは(*^^)v

今日も暑いですね・・・・。

まだ梅を干していないので、気にはなっているんですけど・・・

明日あたり広げようかな。

ということで

数日前に読んだ「食堂かたつむり」について。

食堂かたつむり Book 食堂かたつむり

著者:小川 糸
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

某情報番組をかなり前にみて
「予想外な展開」(というようなニュアンス)といっていたので
気になって図書館で予約しました。

TVだけでなく書店でも力をいれたPOPなんか
置いていたので、予約もそれなりに多かったです。

手に取ったとき「表紙はかわいいなー、だけど途中で
え!!と思わせる展開があるのね!」と思って読み始めました。

最初は、おいしそうなものがいっぱいでできて
「食べたーい」(梅干の記述もあり)と思って読んでいて・・・・・・

「あれ???」と思っているうちに終わってしまいました。

「うーん・・・・普通????」

とても大事なことを書いてはありますが、TV番組で紹介されていたのを
そのまま受け取って期待大にしすぎたのでしょうか?

あの番組がターゲットにしている層にはおススメなのかもしれませんね。

あと、些細なことですが
・・・私こぶたやぶた好きなので家にいるバムセのぬいぐるみと目があって
「いやーそりゃそうなんだけど・・・・うー」と思うところも。
完全に個人的な感想です。pig

力をいれておススメされている理由が私としてはよくわからない
小説でした。
私がヘンなのでしょうか・・・・

ではでは。

|

« EXILE「EXILE ENTERTAINMENT BEST」購入~  | トップページ | 中国語、勉強中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/22582671

この記事へのトラックバック一覧です: 小川 糸氏 著「食堂かたつむり」を読んだ:

« EXILE「EXILE ENTERTAINMENT BEST」購入~  | トップページ | 中国語、勉強中 »