« 読み聞かせ勉強会 | トップページ | EXILE新曲PV »

2008年9月20日 (土)

中国語の勉強 PART2

こんにちは(*^^)v

細ーく長ーく・・・・というか
ちょろちょろと続けている
中国語のテキストで「こりゃいいわー」と思える
本をまた発見。

今回は図書館で見つけました。

『はじめての中国語「超」入門』

はじめての中国語「超」入門 [ソフトバンク新書] Book はじめての中国語「超」入門 [ソフトバンク新書]

著者:相原 茂
販売元:ソフトバンク クリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

またもや「超」に惹かれたんですけど
何がよいのかというと
やっぱり日本人が書いてくれている事が最大のポイントです。

ピンインの変化とか平たく説明してくれて
「なるほどーflair」と思う文面が満載です。

さすが「超」入門!!

これにCDがついていたら完璧なんだろうなーと思いますが
まあそこは新書なんで、
実際に聞くのは前回紹介した本で耳を鍛えることにします。

とはいいつつ、全然身についてません・・・というより
まだテキスト探しの状態から脱しません・・・・

かわいいパンダのポストカードを眺めては
「中国行きたいなー」と思うんですけどねえ。

ちまちまがんばります。

ではでは。

|

« 読み聞かせ勉強会 | トップページ | EXILE新曲PV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/23888968

この記事へのトラックバック一覧です: 中国語の勉強 PART2:

« 読み聞かせ勉強会 | トップページ | EXILE新曲PV »