« 草むしり・・・・ | トップページ | 『20世紀少年』をやっと読んだ。 »

2008年11月 1日 (土)

さむっ。

こんにちは!(*^^)v

いやー寒くなりましたね。わたしの住んでいるところは急に寒くなりました。

薄手のコートがいいのか
もう厚くていいのか悩むところです・・・。

季節も寒いですが財布もさむいです・・・。

いまさらながらの話ですが
いろいろなものが値上げしていますが

「ああ、これも企業の努力かなあ」と思うと顕著に

感じたのが

トイレットペーパー。

ダブルはやわらかいので
我が家の男陣はダブルがいいといいますが
すぐなくなるのが嫌で
いつもシングルを買っています。

しかし、今回買ったトイレットペーパーは
ものすごく薄くてペーパーホルダーのふた部分(押さえ部分)を
かぶせないと、切り取り線のところでぶちぶち切れてしまうのです。

いくらなんでもあの一区切りでは使用不可なので
押さえ部分をはずして
カットしてます。

使いすぎは防げますが、限度がありそうです・・・・。

別な人は「以前よりペーパーの幅が狭くなったような気がする」とも
言っていました。

企業さんも本当に大変です・・・・。

ではでは。


 

|

« 草むしり・・・・ | トップページ | 『20世紀少年』をやっと読んだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/24916960

この記事へのトラックバック一覧です: さむっ。:

« 草むしり・・・・ | トップページ | 『20世紀少年』をやっと読んだ。 »