« 中国語レッスン5 | トップページ | きやーEXILE~!! »

2008年12月27日 (土)

中国ドラマ「楊貴妃」を観始めました。

こんにちは(*^^)v 你好!

数日前久々にツタヤに行きました。

CDを2枚(「Around 40」を借りた!米米が入っていないのが残念。)

それから何か中国語の作品を見たくなって
探しました。

前は「紫禁城~華の嵐」を観てはまったので、また中国宮廷のあたりを検索。

「楊貴妃」にしました。

楊貴妃 DVD-BOX1 DVD 楊貴妃 DVD-BOX1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

楊貴妃 DVD-BOX2 DVD 楊貴妃 DVD-BOX2

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


とりあえず1巻を借りて第3話まで観ました。

楊貴妃役の女優さんは日本で言えば「熊谷真美」さんにそっくり。

だとおもうんですけど。^_^;

目がすごく大きくて印象的な可愛い人です。

・・・と思って調べてみたら中国3大女優さんなんだそうだ。

「楊貴妃」ってすごく有名ですが、よく知らない人なので
楽しみにしていました。

・・・しかし、3巻めで挫折。

仕事が忙しくてちびちび観ていたりしていましたが

今特番がじゃんじゃんやっていて

他も気になってしまってだめざんした。

楊貴妃を手に入れようとして
玄宗皇帝が画策しているところまで見たのですが
なんだか話がもどかしくて
「あーもう何ちんたらと!!」と自分の時間がないのがいけないのですが。

「紫禁城~華の嵐」のほうが
面白いかも~。

「楊貴妃」は他の女優さんがやっているドラマDVDも
蔦谷にはあったのですが

そちらの表紙の女優さんは
ファン・ビンビンさんのようなかわいらしい楊貴妃ではなくて
妖艶なかたでした。

実際どちらが本物にちかいのかなー

機会があったら
そちらも観てみたいです。

ではでは。


|

« 中国語レッスン5 | トップページ | きやーEXILE~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/26204476

この記事へのトラックバック一覧です: 中国ドラマ「楊貴妃」を観始めました。:

« 中国語レッスン5 | トップページ | きやーEXILE~!! »