« きやーEXILE~!! | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2008年12月29日 (月)

がん検診してきました。

こんにちは(*^^)v 你好!

今年の私のおたのしみ最大イベントも終わり、
大変気がぬけていますが、頭を切り替えて
今日は肺、胃、乳がんの検診をしてきました。
他のは後日します。

公的補助でしていますが
やっぱり結構自費の部分もありますね。
仕方ないですけど。
この年の瀬にああ~。

早期発見のためには仕方ないのですが
いやーやっぱりバリウムいやですね。wobbly

すきっ腹にまず胃を膨らませる
あのしゅわしゅわを飲むのも
つらくてぐええええとなります。

バリウム、もっとなんとかならいんですかねー
もったり~ぬるいバニラ~

ぐえぐえなりながらぐるぐる回るのは
自分でもよく耐えてるなーと。

多分、おなかがすいているから尚のこと
気持ちが悪いんだと思います、
でも、こっそり食べたらすぐばれちゃうしなー。

マンモグラフィーも受けました。

4年前初めてマンモを受けた時
痛くて痛くて涙が出ました。
「ギャー助けて!!」と叫びたくなり、息もできず。
その後、「超音波もやりなさい」といわれて
ドキドキしたのですが
ひどい乳腺炎になっていたためだったみたいです。
診察の先生に
「これはかなり痛いでしょう?」といわれました。

おととしのマンモは
全然大丈夫でした。
「えっ、もうおわり~。」
前の痛みを覚悟していたので拍子ぬけです。

そして、今年は
やっぱり痛かった~
触診の時に両胸ともまた乳腺症の張りが
あるといわれていたので
覚悟していたので、まだよかったのですが
やっぱり息ができなかった~

右側の斜め付け根までとりたいけど、
取れていなかったので
もう一回といわれて半べそでした。

でも、自分の体のためだから
しっかり、検診はうけなくちゃ!!

自分の体だけどわからないことだらけだもんね。

また来年もちゃんと検診しますっ。

ではでは。

|

« きやーEXILE~!! | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/26613129

この記事へのトラックバック一覧です: がん検診してきました。:

« きやーEXILE~!! | トップページ | 明けましておめでとうございます »