« DVD『EXILE PERFCT LIVE 2008』買っちゃった。 | トップページ | 宝島社『リンネルHome』買いました。 »

2009年3月21日 (土)

映画『ワルキューレ』観ました

こんにちは(*^^)v

昨日仕事が休みで、「何か!!」と思い、
「『ワルキューレ』だ!!」

トムクルーズが主演でなくても、きっと観に行ったはず。

(前にも話したかもしれないのですが)
何がきっかけかよくわからないのですが
もし、生涯学習をするならば
「第2次世界大戦」 をテーマにするんだろうなあという感じの
私の中の重要関心事。

ヒトラー暗殺については
決して少ないとはいえない数があったとは知っていましたが

今回の映画の詳細は勉強不足でよくわからない状態で
行っちゃいました。

ただ、ヒトラーの最後については
皆さんもご承知の通りなので
結末についてははっきりしていました。

史実に基づいて作られた映画は
結果のドンデン返しはできず、
途中の持っていきかたがすべて。

私自身の感想で恐縮ですが
何が原因かはわからないのですが

もっともっと緊迫した感じがあるとよかったのかも・・・・

おしい!気がしました。

どこが足りないのかわからないんですけど・・・

やっぱり結末知ってるからかな??

でも、観てよかった。

「シュタウフェンベルク」という人、
この史実があったということを知ることができ
あの状況下で本当に守るべきものを選んだ
レジスタンス運動のメンバーたち。

こういう人たちがドイツにはちゃんといたんだって
わかったもの。

結果はわかっていても
そうでないほうに進んでいっていったなら・・と
考えたし。

日本でもそういう話はいっぱいあると思うし。

またまた調べたいことが増えたなあ。

公開初日だったからだとおもうけど、ほぼ満席だったです。

いつも空いているときに映画を観るので
ちょっと新鮮でした。

若い人も多いけど年配の男性多かったな。

・・・・「七つの贈り物」結局観られなかったー^_^;とほほ。

ではでは。

|

« DVD『EXILE PERFCT LIVE 2008』買っちゃった。 | トップページ | 宝島社『リンネルHome』買いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/28727340

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ワルキューレ』観ました:

« DVD『EXILE PERFCT LIVE 2008』買っちゃった。 | トップページ | 宝島社『リンネルHome』買いました。 »