« EXILE発表~ | トップページ | 寝すぎっ。 »

2009年3月 7日 (土)

映画『チェンジリング』観ました。

こんにちは(*^^)

『レッドクリフPART1』を観てから
間が開いてしまい久々に映画を観ました~

今時期、見たいのがいっぱいあって
どれにするかすごく悩んで
すごく気になっていた『チェンジリング』に。

帰ってきた息子が別人だったわけと結末、
自分も母親であるし、どうにもこうにも
「これははずせない!!」と思って。

クリントイーストウッドが俳優として
でている作品は見たことがありますが
監督作品はこれが初めて。(だと思うけど・・・)

いままでも社会派作品を撮られていて
私もどちらかといえば社会派モノがすきなのに
核となる部分が、ちと違ったため「観たい!」とまでは行かなかったの。

今回は行って良かった。

こんなことが本当にあったなんて。
身の毛がよだつ事件が交差しているのですが
特にこの映画設定の時代の社会情勢が
暗くて、何かあったとき誰を頼ればいいのか
わからなくなる状況だったこと、
自分だったらどうしただろうと考えると
震えがきます。

アンジェリーナ・ジョリーが初めっから強い役ではなく
「この人本当にアンジェリーナ・ジョリー???」
子どもを想う気持ちから闘っていく強さを
身につけていく感じだと思いました。
子どもがいなくなった直後の
クリスティのただ一市民としての心細さ、
思うようにならない気持ち、
すごく伝わってきました。

私は映画最後までピンと張り詰めた空気感が
心にあって緊張してみていたのですが
最後の場面のある俳優の一言に涙がどっと出ました。

今でも思い出すと涙が出ます。

さあ、次は何にしようか・・・と思っていたら
昨日『幸せのちから』を観たので
『7つの贈り物』を観ることにします。
ウイル=スミス、好きです。

ああー上手く番宣(映宣??)にのっちゃったかなー^_^;
すぐのせられちゃうんだよねー。いかんいかん。

ではでは。

|

« EXILE発表~ | トップページ | 寝すぎっ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/28512712

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『チェンジリング』観ました。:

« EXILE発表~ | トップページ | 寝すぎっ。 »