« 大島七々三 著『社会起業家になる方法』を読んでます。 | トップページ | 春だから? »

2009年3月12日 (木)

お弁当箱

こんにちは(*^^)v

アレルギーのせいでしょうか?

朝起きたら左の鼻の奥が痛くて飛び起きました。
ビリビリッ。という感じ。

粘膜がただれていて
腫れています。(以前あまりの痛さに耳鼻科にいったのです。)
傍目からみてもよくわからないようですが
少々右側より鼻の穴小さくなってます^_^;

花粉症になっていないと思うんですが
これも症状のうちかもなあ。

さて、私のお弁当箱。Photo

左が子どもの弁当箱で右が私のです。

中身はとてもご紹介できませんが^_^;

とにかく丈夫です。匂い移りもありません。ステンレスだから。
ただ、子どものほうは中蓋があってそれはプラで弱く亀裂が
入っています。しかも下のふたは別なシール容器のふただし。
(なぜかなくなってしまった・・・なぜ??)

タイのお弁当箱で前TVでやっていたのをみて
雑貨好き魂がうずいて購入しました。

タイでは朝、このお弁当箱をお弁当屋さんに持っていって
お昼に届けてもらうみたい。
荷台にたくさんのこのお弁当箱が乗っていて
すごいなーなんて。結構ガシャガシャいって運ばれていったので
丈夫な理由がわかりました。

欠点は「食べた後も重い」「保温できそうだけど全然できない」
私のはシールのふたがないので「傾けると汁もれする」

です。

2段でそのもの自体が重いのでおかずを入れて満足して、
ご飯を入れ忘れて仕事に持っていったり・・・2回もやってしまいました。
この間もやってしまい、
その翌日、「今日はご飯入っている??」と聞かれ
「たったぶん。」と自信なさげに答えています^_^;

あっ、もう1ついいことがあった。
初対面の人ともこのお弁当箱で話ができるという
おまけ、あります(*^^)v

フレッシャーズや新しい環境に飛び込んだ人におススメの
お弁当箱かも。

ではでは。

|

« 大島七々三 著『社会起業家になる方法』を読んでます。 | トップページ | 春だから? »

コメント

柊さん!私のとこにコメくれてたのに
今日まで気がつかなくてごめん~~。
今、お返事書いてきました。

柊さんブログはこの三つ前までは、ちゃんと
読んでたのにいーーー!!
(なぜか言い訳。笑)

柊さんがEXILEファンになっていたとは知らなくて
大変興味深くファン語りを読んでいました。^^

それでは、また読みにきますー

投稿: りすけ | 2009年3月13日 (金) 23時24分

りすけさん、こんにちは~
コメントどうもありがとう!!
いやいや、私があまりにも更新していないのがいけないのです。
ごめんね。
私のEXILE好きは6年ぐらいでしょうか。
前のヴォーカルSHUNがいたときから好きでした~。
でも、なんか恥ずかしくて^_^;
今じゃ、職場の机にポストカード飾ってます。^_^;
また私もお邪魔しますのでよろしく~

投稿: 柊 | 2009年3月17日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/28578503

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当箱:

« 大島七々三 著『社会起業家になる方法』を読んでます。 | トップページ | 春だから? »