« GWといっても・・・。 | トップページ | 東洋水産「麺屋石ちゃん つけ麺 濃厚とんこつ醤油」をいただきました。 »

2009年4月29日 (水)

通勤ラッシュ!!

こんにちは(*^^)v

今日は「昭和の日」。最初は「(昭和)天皇誕生日」、それから
2006年までは「みどりの日」。今は「みどりの日」は5月4日に。

実は知らなかった(>_<)

私の職場は休日もOPENしているので
なんだか
「開館時間が短くなって、仕事人が半分になり、お客様は
どどーんと増える」ぐらいの意識。

だめだな。

月曜日に休日が移動してからというもの、わけがわからなくなっちゃった。

さて、昨日、とある試みとして、
ある場所に午前8時30分に行こう!!と思い
電車に乗ったのですが

今の職場が歩いていけるという幸運な場所にあるため、
一番混むこの時間帯に1人で乗ったことが
なかったのです。

もともと北海道でOLをやっていた時も
車で通勤していたし。

まったく通勤ラッシュとは縁遠い生活を送っていたのです。

でも、近々この時間帯にどうしても乗らなくてはならない事態に
陥るので練習してみたのですが・・・・・

惨敗でした。il||li _| ̄|○ il||li

あまりの凄さに途中下車。wobbly

「今までなんて幸せだったのだろうか」と
ぎゅうぎゅうに人を詰め込んだ電車を何両も見送りながら
構内で呆然としてしまいました・・・・・。

練習しておいてよかった・・・・。
いきなりの本番だったらたどり着けなかった。
トラウマにもなりそうだったよ。

今頃こんなことを言うなんてお恥ずかしい限りです。

ラッシュに負けず仕事・勉強に打ち込む皆さん、
本当に尊敬いたします。

ちゃんとこの時間で間に合うのかどうか、結局わからなかったし
次はたどりつかないと・・・・。

「見てろよ!!東京通勤ラッシュ」

誰かのまね。

ではでは。

|

« GWといっても・・・。 | トップページ | 東洋水産「麺屋石ちゃん つけ麺 濃厚とんこつ醤油」をいただきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/29351178

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤ラッシュ!!:

» カシュクール ワンピース [カシュクール ワンピース]
カシュクールワンピースは通販でも種類が豊富で、いろいろなデザインがあるので楽しみながら選べます [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 10時17分

« GWといっても・・・。 | トップページ | 東洋水産「麺屋石ちゃん つけ麺 濃厚とんこつ醤油」をいただきました。 »