« 東洋水産「麺屋石ちゃん つけ麺 濃厚とんこつ醤油」をいただきました。 | トップページ | 「母の日」 »

2009年5月 2日 (土)

このラーメンは・・・・

こんにちは(*^^)v

またまたラーメンの話題で恐縮です。

某カルディでこれを購入しました。
インパクトの強さと
道産子の私も見たことのないパッケージに
惹かれて買ってしまいました。

Photo

・・・・・お味は醤油味で分量のお水だと
「しょっぱい!!」感じでしたが
自分なりに水量調節すればきっと「good!!」なスープでした。

麺は細くてまっすぐ。
「本生熟成乾燥麺」ということで
茹でる前は「かた焼きそば」チックな装いです。
(決してかた焼きそばではないので茹でないとだめです。)

茹でてみると、おおーインスタントラーメンとは
全然違う歯ごたえのよさ。
さすが本生熟成乾燥麺!

私は太縮れ麺が好きなので
ちょっと好みの太さじゃないのですが
作っている会社を見ると
旭川の「藤原製麺」さんでした。
旭川ラーメンは細いんですよね、確か。

私だけが知らないのかと思って
主人にも聞いてみたけれど
「見たことないなあ」といってました。
主人が知らないだけなのか・・・。

北海道ではメジャーですか??

全国区を今目指しているのかな?

いろいろなものを売っている
カルディさんの中でも凄く目立っていましたshine

・・・・ところでこのラーメンの正式名称は何だろう・・・・
「Ripe'n'  Dry Ramen」?
それとも「北海道ラーメン 本生熟成乾燥麺 醤油味」?
まさか「熊出没注意」??

いろいろなことが書いてあるからわかんないや。

ではでは。

|

« 東洋水産「麺屋石ちゃん つけ麺 濃厚とんこつ醤油」をいただきました。 | トップページ | 「母の日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/29396435

この記事へのトラックバック一覧です: このラーメンは・・・・:

» スープダイエットの効果 [スープダイエットの効果]
スープダイエットは置き換えダイエットとして試している方が多いと思います。食にうるさい私が、スープダイエットができるとは思いませんでしたが、とりあえず試してみたので紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 22時34分

« 東洋水産「麺屋石ちゃん つけ麺 濃厚とんこつ醤油」をいただきました。 | トップページ | 「母の日」 »