« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月15日 (月)

家計管理はつらいよ。

こんにちは(*^^)v

・・・・家計を預かるって大変です・・・・。

今日は一日、お財布とエクセルと通帳とにらめっこしていました。
せっかくの休みだというのに~

そして、どどーんとなってタメイキ※でした。

いつも思うのは
ああ~どこにお金いっちゃったんだろー。

全然贅沢してないんだけど。

・・・・今ツアー中の人々にに貢ぎすぎ?(笑)

いやいや、そっと応援しているぐらいだし。

節約の要はやっぱり、食費ですよね。

そこがだめ。

お料理が苦手なんです。(>_<)

職場が変わって、近くにどんなお店があるのか全然わからないので
お弁当は必須で、まだ昼食はいいのですが

電車通勤にもまだ慣れず、
仕事もイマイチ業務用端末とお友達になりきっていなくて
皆さんに迷惑をかけている状態でそれが嫌で
へろへろになっていて
家に帰ってきてからご飯を作るのがこれまた・・・・・

あー料理大好きになるにはどうすればいいのでしょう~

お料理の仕事をする人になればよかったのかなー。

簡単にできて、節約メニューの本はいっぱい出ていますが
もうそれを見る気力が・・・・。

主婦になってもう20年近くなるというのに、ああ~
イカンなあ。

・・・・気合いれてがんばるしかないですねえ。

downdownなお休みになってしまったので、
部屋ちょっと片付けてから寝よう・・・。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

傘。

こんにちは(*^^)v

いやー、梅雨入りしました。

この辺は朝は降ってましたが午後には上がって少々暑い感じ。

傘がなんといっても面倒くさいですよね。

背が低く傘を閉じて持っているとズルズル引きずってしまうので
最近はもっぱら折りたたみの傘を使っています。

最初は500円の凄くコンパクトな折りたたみ傘を使っていたのですが
広げた時に引っかかる部分、なんていうのでしょうか?

そこが甘くなってきて、さしているうちにそこから外れて
傘お化けの一歩手前状態になってしまうので
またパチンと上に上げるのですが
数歩いくとまた外れちゃうのです。

プラの部分が割れているのかと思ったけど
そうでもないみたい・・・。

それじゃなくても、雨降りはめんどくさいのに、イライラします。ヽ( )`ε´( )ノ

柄は細かいドットで気に入っているんだけどな~

直すと本体価格より高いのでしょうな^_^;

で、次は無印の折りたたみ傘を購入。
ぱっと見同じなんだけど、値段が違う!
何種類かあって、軽いのと頑丈なのとあるようです。

私は少々お高くても(まあ、折りたたみ傘ですから。)
今回は丈夫なのを!!と思ってそちらを購入しました。

少々重いんですけどね。

それは職場の置き傘にすることに。

それから、私がついこの間、退職した職場で同期採用された
方から、いただいた晴雨兼用のおしゃれな折りたたみ傘が
今最高に気に入って使っています。

もち手がなんていうんですか、あの形は!

大きな傘のクエスチョンマークの形のもち手です。

大事に使おう!!
日傘持っていなかったので、本当にうれしいです。

ありがとう!!Sさん!!!

私もプレゼントする時は気の利いたものを
選びたいと思うのですが
全然センスなくて。

Sさんに習おう。

今日は傘の話でした。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

またまたEXILEツアーに行っちゃった。

こんにちは(*^^)v

転職をして悪戦苦闘の日々の中、
私のオアシス「EXILE」様様のLIVE TOUR 「THE MONSTER」に
いってまいりました。happy02

おお~
今回はアリーナなので前回のドームと違って近い~o(*^▽^*)o

・・・・ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
・・・・きゃー!!lovely
・・・・くらくら~ ATSUSHIが○○○を○いてる!!
・・・・crying

・・・・・・・以上です。

さっぱり、わかりませんね。失礼いたしました。
これからの方もいるので詳細はね。

とにかく、メンバーが増えて初のライブよかったです。

新メンバーをEXHやEGのTV番組で一生懸命売り出して
人数が増えたことに慣れたところだったのでいいタイミングでした。
うまいね。(*^_^*)

いろいろな意見があるかと思うけど
私は彼らが考えて出した結果なので
応援して行こうと思いますよ。

「LD&H」の時、私は号泣してました。→あ、言わないっていったのに。
あの歌詞、5月に辞めた職場のみんなに言われた言葉が
まんま入っているからです。

私が何か決断しようとする時、いつもEXILEの曲に励まされて
きたんだよなーとじわじわ感じてます。

今行っている、新しいところも5年前一度面接までいったけど
駄目だったんです。
でも、その職種につくことは長い間夢だったので
あきらめず、こつこつといろいろ受けてました。

で、何とか別なところで拾われて夢を1つ叶えて
またそこから1つ前進することができました。

おおっ、SHOKICHIっっぽい~^_^;

EXILEは次の時代を担う子どもたちにメッセージを
伝えていくスタンスで行っていると思うけど、
実はEXILE世代より上の世代にも
「夢の実現」の力を与えてくれていると思います。

もろ、私がそうなので。(*^_^*)

どうもありがとうっていいたいです。

話もどって

欲を言えば、
ネスとSHOKICHIにもっと歌って欲しかった。
次回はよろしくね♪

KEIJI さぞかし悔しかったと思います。
でも無理しないで完全に治しちゃってください!!
オバサン、待っているわ!!
→KEIJIは声が渋いです。ヴォイスフェチの私、くらくらします。
いっぱいしゃべってください。

EXILEのライブ初心者の私はまだ前回のドームと今回しか行ったことがなく
ドームは収容人数が半端ではないので
グッズを買うのも3時間とか待ちましたが
今回はそのつもりで早く現地に着いたけど
スムーズに買えちゃって。よかったっす。

その時点で売り切れのもの、ありましたよ。
友達はそれが欲しかったのに
残念でした。確かにあれはいい~。

naokiさんのエグポーチ。(^^♪

次回はだれか「手ぬぐい」プロデュースしてください。

絶対買いますから。

・・・・というわけでオバサンファンのつぶやきでした。

まあHIROさんも○0代になったことだし。(^^♪

いいよね。→5年間恥ずかしくていけなかったくせに。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

オバサン、がんばる。

こんにちは(*^^)v

ご無沙汰しております。<m(__)m>

この1ヶ月間、私の生活が激変いたしました。

今まで仕事をさせていただいたところを退職し、
新たな門出をいたしました。

同じ職種なのですが
使っている専門システムが全然違うので
今、悪戦苦闘しています。

たまたま、やめた方がいたため、繰り上がって途中採用になり
同時期入った人がいないので
一人でどたばた、頭真っ白です。

今までいた職場の皆さん、とても良くして下さって
自分も担当していた係は大体のことがわかるぐらいになっていたので
そのまま続けていきたかったのですが
9月までで任期がきてしまうため
その後どうするかの選択をみんなしなくてはならず
いろいろな方向で動いたり、考えたりしているところでした。

この歳で新しいところで新しいことを覚えることに
不安がありましたが
せっかくのチャンスと捉えて
がんばることにしました。

新しい職場の皆さんも
とっても親切にいろいろ教えてくださっているので
皆さんの足を引っ張らないように早く一人立ちしなくては!!

・・・・・今まで徒歩で通えるところだったのですが
今度は電車通勤に。

前回おはなししました、通勤ラッシュの練習はこのためです。

電車の中で
いろいろしようと思っていたことの1つに
中国語の勉強があったのですが
気がつけば、寝ちゃっています・・・・sleepy

ああ、もったいない・・・。

朝早く、起きる生活にチェンジしたので
今までしたくてもできなかった
早寝早起きをしています。
(AM5時半に起きてPM11時から12時までには布団に入る)

人間的にはステキなサイクルになったはずなんですが
まだ仕事面でシフト以外では何を自らしていいのかが
わからず、仕事中の先輩に「何をしたらいいですか」質問をして
お手数をおかけしてしまうのが、ものすごく心苦しく
まだお客様の質問にささっと答えられないのも
凄くストレス。

それでぐったりです。

2ヶ月たてば少しは動けるようになるのかなあ・・・・。

前職の時も必死だったので
忘れました。

まあ、半年もすれば何とかなるだろう。

・・・・・ならなかったりして・・・・・・typhoon

いやっ!!そんなことは考えないようにしよう。

オバサン、がんばる!!

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »