« またまたEXILEツアーに行っちゃった。 | トップページ | 家計管理はつらいよ。 »

2009年6月11日 (木)

傘。

こんにちは(*^^)v

いやー、梅雨入りしました。

この辺は朝は降ってましたが午後には上がって少々暑い感じ。

傘がなんといっても面倒くさいですよね。

背が低く傘を閉じて持っているとズルズル引きずってしまうので
最近はもっぱら折りたたみの傘を使っています。

最初は500円の凄くコンパクトな折りたたみ傘を使っていたのですが
広げた時に引っかかる部分、なんていうのでしょうか?

そこが甘くなってきて、さしているうちにそこから外れて
傘お化けの一歩手前状態になってしまうので
またパチンと上に上げるのですが
数歩いくとまた外れちゃうのです。

プラの部分が割れているのかと思ったけど
そうでもないみたい・・・。

それじゃなくても、雨降りはめんどくさいのに、イライラします。ヽ( )`ε´( )ノ

柄は細かいドットで気に入っているんだけどな~

直すと本体価格より高いのでしょうな^_^;

で、次は無印の折りたたみ傘を購入。
ぱっと見同じなんだけど、値段が違う!
何種類かあって、軽いのと頑丈なのとあるようです。

私は少々お高くても(まあ、折りたたみ傘ですから。)
今回は丈夫なのを!!と思ってそちらを購入しました。

少々重いんですけどね。

それは職場の置き傘にすることに。

それから、私がついこの間、退職した職場で同期採用された
方から、いただいた晴雨兼用のおしゃれな折りたたみ傘が
今最高に気に入って使っています。

もち手がなんていうんですか、あの形は!

大きな傘のクエスチョンマークの形のもち手です。

大事に使おう!!
日傘持っていなかったので、本当にうれしいです。

ありがとう!!Sさん!!!

私もプレゼントする時は気の利いたものを
選びたいと思うのですが
全然センスなくて。

Sさんに習おう。

今日は傘の話でした。

ではでは。

|

« またまたEXILEツアーに行っちゃった。 | トップページ | 家計管理はつらいよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85432/30058645

この記事へのトラックバック一覧です: 傘。:

« またまたEXILEツアーに行っちゃった。 | トップページ | 家計管理はつらいよ。 »